So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パンダ限界かも。フロントロアアーム要・交換 16912Q [車・バイク]

色んな異音がしまくる我がパンダ4x4。
日本車とドイツ車は壊れたら走らないが、
イタ車は壊れながら走る。と言われてるので、気にしないww。

でしたが、昨日からの異音はヤバイかも~。
ハンドルを切ると、ギーとかググーとか。何じゃこりゃ??

このまま乗ってて良い音なのか?、乗ってたらどうなるのか?
心配なので友人の整備工場(主治医w)へ仕事早上がりで立ち寄り。

結果、フロントロアアームのボールジョイントのブーツが破れて、
中が錆びてる。それが原因だとのこと。

20181126panda01.jpg

これが左側のロアアーム。その先端にボールジョイントと保護のブーツ。

20181126panda02.jpg

拡大。破れております。取りあえずグリスを吹き付けて応急措置。
音は消えました。

要・交換ですが、多分ブーツだけで部品は出してない。
ロアアームごとASSY交換。一応値段聞いておくそうです。

過去にリアロアアームを交換した際は、部品と工賃で10万円。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30

限界ですかねぇ。私の心が。折れました。頑張る気力無し。
定期的にグリススプレーで誤魔化します。車屋さんが言うには、
スプレータイプで、金属製の噴射口が付いてるのが良いそう。

20181126panda03.jpg

除雪機の整備用に買っておいたKURE プログリースDXが役立ちます。
これで誤魔化してる間に、脳内発注済の次期車両をリアル発注しなきゃ。

遠出も怖いので、通勤のみ使用かな。
3連休の横手が最後の長距離になりました。って、通勤で毎日100km(汗
この冬乗り越えられるでしょうか…