So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レザーマンのマルチツールを購入 しかけたが… [アウトドア]

山へ行くときはプライヤーベースのマルチツールを持って行きます。
ほとんどお守り。使うことはマレ。でも無いと不安。

持っているのは、ガーバーのT3(MP-400)。
プライヤー、ナイフ、ハサミ、+-ドライバー等々。
ナイフは使ったこと無いかも。プライヤーとハサミは時々。

そのガーバーが、一昨日の山行前に見当たりません。
最後に使った記憶は8月の鳥海山。河原宿で何かした記憶が。
車の中or部屋のどっか、と探すものの無い。

取りあえず持たないまま山へ行きましたが無いと不安。
なので購入を検討。無いと不安だし仕方ない。

ネットで調べるとレザーマンが良さそう。
見るからに物欲をそそる佇まい。
その中でも、リープが使用目的にピッタリかと。

こちらの物欲ブログ記事が素晴らしいから。
https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=299

持ってるだけで満足感漂いそうな質感。(写真で見ただけですが)
当然ガーバーとはお値段も違います。高いw。
でも、無いと不安だし仕方ないよね。次の山行に間に合わせるためにも
今晩辺りクリックするしか無いよね。仕方ないよねww

と思ってたら本日出てきました。車の中から。何度も探して無かったのに。

んー、残念w。いや、良かった良かった。8,000円が浮いたし。
私の使用目的にはガーバーで充分です。と、諦めますww

20180925gerber02.jpg

20180925gerber01.jpg

出てきたガーバー。ケース付き。
プライヤーを引っ張り出して使います。