So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新型ジムニー購入計画その2 [車・バイク]

先日、試乗からの購入計画(妄想w)を記事にしたのですが、
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10

納車まで1年との噂を聞き、ディーラーへ。
PANDA、次の車検は厳しそうだし乗り換えは来秋あたり。
と、なれば今から注文しておかなきゃ。

ハンコ押す気満々の見積もり依頼。

20180901jimny.jpg

前の記事にも書きましたが、使用状況的には一番下のグレードXGで
充分なのですが、やっぱり黄色が欲しい。年齢的に最後の購入かも?
(いつも距離も年数も長いので)だし、気に入った色にしたい。

で、2番目のグレードXL。オートエアコンも分割式リアシートも
シートヒーターも電動可倒式ドアミラーetcも要らないけど、色のため。

しかし、ジジイになっての衰えを自覚しセーフティサポートは導入。
42,000円だし、必需品かと。

付属品はトレイ式フロアマットだけ。サイドバイザーもオーディオもナビも無し。
後でスマホ対応のラジオ的なのを付ければ良いかな、と。
(帰宅してからマッドガードは付けようかなと思いつき)

この見積書には納車費用や保障延長などが入ってます。納車費用は取りに来れば
不要とか。保障延長も不要なのでカット出来そう。新車時下廻り塗装3万円も
計上されていましたが、これも不要というか効果有るんだろうか?

削って削って170万円弱。支払い、考えてませんww。
1年後までに何とかしようかとw。

と思ったら、納車まで6ヶ月だって。もしかしたら5ヶ月で来るかも?
セールス氏の個人的感覚として増産でもっと早くなるかも、だって。

困るww。早すぎても困ってしまう。ので、来春出直すことに。
納期が大幅に長くなる事態となったら連絡くれるそうです。

と言うことで、今回も妄想購入計画となりましたw。


待ってる間に、最安グレードの特別仕様車が出るかも。
お得な装備追加に特別塗色とか。期待しちゃおう。妄想だけにww。

※追記
 下廻り塗装、ノックスドールならやった方が良いとの情報を頂きました。
 が、見積書には「TBUNDERCOAT」とあるだけで、セールス氏も詳細は
 説明できず。ま、必要ならディーラー外を検討します。

 妄想ついでにLSDを付けたくなりましたw。実用上は不要でしょうが、
 楽しそうでww
 コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-09-03