So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

混ぜると深い味わいに。カレーの店 南國堂 仙台市 [食べ物・飲み物]

仙台市に住む息子のアッシー君(死語?)に。
IKEAに行きたいとな。PANDAにはナビ付いてません。
昔ながらに地図を確認し、ルートを頭に叩き込みます。
って、地図がヤフーナビとかグーグル先生なのが現代風w。

結果、車線を間違えて行きたくない方向へ(汗。
助手席の息子iPhoneにナビさせて無事到着。

買い物を済ませ、昼飯。息子の希望でIKEAから近い「南國堂」へ。
前に食べて美味しかったので、私も行きたかった。
この時=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-11-22-1

到着は13:30頃。上手い具合に前のお客さんと入れ替わったようで
空いてました。先回はガッツリ食いましたが、帰りの運転を考えw
今日は控えめに。と言いつつ、ミールスでいきたい。

20180721nangokudou02.jpg

手前、私。ベジカレー定食。向こう、息子。トリプルプレート。

お盆の奥に3つ並んでいるのがメインのカレー。
左から、ナス、ジャガイモ、カボチャ。
右側手前2つはベースのカレー。チャツネ?とネギ。
左側手前はヨーグルトと酸っぱいカレー。
手前と奥を混ぜて食べるんだとか。

ご飯の上にはせんべい。これを細かく割ってご飯に振りかけます。
菜種油と、ひよこ豆のパウダーもお好みで。

カレー、単体で食べても美味しいですが、混ぜると深いというか
複雑な味になり、さらに美味しくなります。
振りかけたせんべいもカレーと相まって違う美味しさに。

ご飯をお代わりしそうになりましたが、帰りの運転を考え自重。
機会を作ってまた来たいです。

20180721nangokudou03.jpg

チャイ。息子曰く、今まで飲んだチャイで一番とのこと。
確かに、甘さとシナモンのバランスが絶妙。

20180721nangokudou01.jpg

14時過ぎたら、またお客さんが増えて入店できない人も。
偶然に良いタイミングで座れてラッキーでした。