So-net無料ブログ作成
検索選択
スキー・ボード ブログトップ
前の10件 | 次の10件

秋田八幡平スキー場でゲレンデパウダー [スキー・ボード]

平成28年12月3日(土)

秋田八幡平スキー場がリフト運転を開始すると聞き出動。
能代出発6時。天気晴れ、路面乾燥で順調。大館までは。

大館に入ったらブラックアイス。濡れた路面が凍結。滑る滑る…
山に入ったら圧雪路面に。走りやすくて助かります。

秋八には8時前到着。リフト運転9時からですが既に10台以上の車。
隣は宮城ナンバー、その隣には…、kuriさん登場。来たのねw
着替えてる間にyasuさんも登場。

レストハウスでリフト運転まで待機。
シーズン初日の秋八で(だけで?w)お目に掛かる方がいっぱい。
二ツ井のY井さんお久しぶりです。(後で、鷹巣のY井さんにも会えましたw)

20161203akihachi01.jpg

リフト開始直前。
並んでいたら、以前鳥海山でお会いした方から声を掛けられました。
仙台の方だったはず。んー、並々ならぬ熱意です。
この時=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01

場内放送によると、
・積雪が足りないので圧雪は弱め。ゲレンデは柔らかい。
・トド松ゲレンデは未圧雪。クローズしてます。
 が、入るんなら自己責任でね。

ほぉ~、入ってもいいんだww

圧雪ゲレンデでシーズン初めらしく滑ろうと思ってたんですが。
こりゃ行くしか無いでしょう。

20161203akihachi02.jpg

我々が一番乗り~。
圧雪ゲレンデで足慣らししてから、なんて言ってたら喰われちゃいます。
そして我々の横を仙台の方が。さすが~。

20161203akihachi03.jpg

20161203akihachi04.jpg

上・yasuさん、下・kuriさん。動画から切り出し。

軽く1本だけ、とか言ってたのに面白くて5本ほどw。
重くなってきたので、圧雪のぶな森ゲレンデへ。

リフト側は未圧雪。滑ってる人はいっぱい。
トド松ゲレンデより斜度が無いため期待せずに入ったら滑る滑る。
雪質のせい。こりゃ面白い、とまたまた未圧雪ゾーンを数本。

20161203akihachi05.jpg

ぶな森ゲレンデを滑る自分 動画から切り出し。

20161203akihachi06.jpg

折角スキー場に来たんだから圧雪も滑ろうと行ってみると、荒れ地ww
柔らかなゲレンデを大勢の人が滑ったためコブの出来はじめ状態。
面白過ぎ。1080は頑張ります。食い付きます。切れます。楽し~。

ただ、人間が限界でした。ヘロヘロ~。
滑走2時間半で終了。

20161203akihachi07.jpg

食堂で味噌チャーシュー。
期待通りの美味しさ。スキー場のラーメンです。

本日の動画 1分23秒



https://youtu.be/CuKdIg0PDi0


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/9x5hDJ73D0I 

トラックバック(0) 

エポキシスキー?再びの再びの… [スキー・ボード]

エポキシ接着剤で修理を重ねたBCクロカン板。

昨季ラスト鳥海山で?回目のエッジ剥離。いよいよ買い換え、と思ったのですが、
諸事情のためww、?回目のエポキシ修理を試みました。

除雪機整備の合間にササッと。

20161113bc01.jpg

エッジが飛び出しています。

20161113bc02.jpg

エポキシ接着剤のA液とB液を混ぜ混ぜ。
気温が低くて固い。
miyanoさんに教えて貰った技、ドライヤーで温め。

柔らかくなった接着剤をエッジとスキーに塗りつけ。
そこへもドライヤーを当て、エッジの収まる溝へ流し込み。
エッジを入れて、溢れた接着剤を拭き取って完了。

寒風山ぐらいなら、使えるじゃ無いかと期待しています。

これで何回目なんでしょうか?そろそろ新しいのが欲しいけど
諸般の事情が~。

過去記事。記事にしただけで5本有った(汗
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-01-03


トラックバック(0) 

オープン前の秋八で初滑り [スキー・ボード]

平成28年11月12日(土)

水曜日(11/9)に降りました。酸ヶ湯52センチ。でも人ごと。
例年ほど、早く滑りたい!と思いませんでした。
早起き辛いしw、寒いし、夜遅くまでたっぷり呑んで翌朝まったりしたい気分。
成長の証です。老人力アップww

金曜日もそのつもり。たっぷり呑んで、翌日(12土)は除雪機整備の予定。
でしたが、携帯にメール。kimuraさんから。
「yasuさんが週末出動予定。八甲田リフトは途中まで圧雪済、ロープ山頂駅まで行って来ました」
ん?んんん?。kimuraさん滑ったの?休みだったの?

お二人の初滑り&初滑り予定のことを知ったら、浮き足立っちゃいました。
浮き足だったまま、後ろ足を上げるためテレマーク出動決定。
帰宅して大急ぎで準備開始。何もしてません。アレ無いコレ無い状態。
何とか準備したもののシーズン最初って何か忘れるんだよねぇ~。

はい、カメラを忘れました(汗。以降、写真はスマホ。Zenfone2Laser。

20161112akihachi01.jpg

秋田八幡平スキー場。オープン前。小雨。かなり溶けてます。
な、ところに3人の物好き。ええ、私たちです。
yasuさん、kimuraさん、私。

準備してたらもう1台スバルが。我々以外にも物好きが!
って、SUNSUNさんでした。青森、岩手、秋田の好き者集合ww。

20161112akihachi02.jpg

ツボ足ハイクアップ。我々は、前日までのハイク跡を。
SUNSUNさんはツボ足でもノートラック部分を。ラッセル、好きねぇw。

20161112akihachi03.jpg

雪は湿雪。水が浮くほど。ベチャベチャ。こちら弁で「じょっぷり」。
GWにうっかり降っちゃった新雪みたいというか。重くてターンしづらい雪。

私は3ターン目で、今年初ゴケ。テレは転倒込みですからww。
こんな雪でも滑ると面白い。圧雪したバーンより好きかも。
何とかしたい、何とか出来た一瞬が楽しい。

20161112akihachi05.jpg

無理矢理w、浮き浮きなテレマークターン。撮影、SUNSUNさん。

とテンション上がりまくりで、登り返して4本も滑っちゃいました。
一人なら1本で満足だったかと。
集った濃い皆さんのお陰です。盛り上がりました。
皆さん、ありがとう。今シーズンもよろしくです。

20161112akihachi04.jpg

そして、偶然全員がサロモン。しかも、いにしえのw。
私の1080,2002年の購入。数年落ちを1万円で買った記憶が。

本日の動画(スマホ撮影)


https://youtu.be/LUjKN5P_9lY


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/H5L7P7-3tB8
トラックバック(0) 

2015/2016シーズンラストスキー 鳥海山心字雪渓 [スキー・ボード]

平成28年9月4日(日)

久しぶりの山。スキーは山の日以来。
本日もyasuさんと心字雪渓。先回より遅めの到着。
駐車場出発6:35。天気は快晴。秋晴れ。
というか日差しが痛い。気温も高い。暑い…

意識してゆっくりペース。滝の小屋通過6:52。
八丁坂もゆっくり。バテそう。風も無く、ツラい…。

河原宿到着7:46。大休止。

20160904choukaisann01.jpg

雪渓小さい。3年前の10月よりも小さい。
3年前=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

どこ滑ろうか、と悩むことなく手前の雪渓。さらに登る気力・体力なしw。

20160904choukaisann02.jpg

雪渓到着。8:14。雪渓の上なのに涼しくない…

20160904choukaisan03.jpg

雪渓の上端から。向こうに月山が見えます。
スプーンカット浅め。凸凹も尖ってない。乗り易そう。
それでも一応デラがけ。スプーンカットの頭を落とします。登り返して2回。

距離は無理矢理w100m。標高差は20m。
雪上に居るだけで満足です。

20160904choukaisan07.jpg

yasuさん。

20160904choukaisan06.jpg

私。

いつもより登ってないし、雪渓も短いし、なのに「こえ~」(疲れたぁ~)。
暫く山に登ってないせい。その間、呑み会だらけだったし。
不摂生で体力落ちまくってる模様。

11時頃昼飯。その後2本。トータル、デラ掛け2本、滑走10本。で終了。

20160904choukaisan04.jpg

雪渓から流れ出た水で泥を落とし、12:57雪渓出発。

20160904choukaisan05.jpg

八丁坂から庄内平野。遠くに佐渡。草紅葉も始まってます。

14:05駐車場到着でした。

今年は残雪が少ないので、これで終了の予定です。
次は、勤労感謝の日あたりに八甲田で滑れたら、と思ってますw

本日の動画 1分30秒



https://youtu.be/FsPNxQEzYkY


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/TTyHFeuPZXM
トラックバック(0) 

世界遺産「白神山地」の二ツ森をご案内 [スキー・ボード]

姪の旦那さんとお友達が、世界遺産「白神山地」を見たいとのことで
二ツ森へご案内。

姪が独身時代に、姪と友人達を連れて行って以来。8年ぶり。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19

旦那さんのお友達、世界遺産を巡るのが好きなんだそうで、
国内だけでなく海外も巡っているそう。

姪、旦那さん、そのお友達と一緒に二ツ森へ。運転は旦那さん。

20160820futatsumori01.jpg

20160820futatsumori02.jpg

まずは、ぶなっこランドで入山届け。
お土産も売ってます。

ここから登山道入口まではかなりの距離&狭く険しい道を40分弱。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-08-13

お陰さんで、標高930m付近まで行けます。登山の殆どを
車で出来ちゃう気楽さ。道路は気楽じゃないですが。正直、崖が怖い。
ガードレールない箇所も多いし。

20160820futatsumori03.jpg

駐車スペース。だいたい930m。出発9:46。
9:51 945m付近。青森県境。藤里町と八峰町の町境。
ここから県境沿いに歩きます。

9:58 890m付近。15m登って、55メートル下りました。鞍部。

20160820futatsumori04.jpg

20160820futatsumori05.jpg

急登が始まる直前のブナ林。二ツ森ではここの景色が好きです。

ここを過ぎると急登。950m~1050m付近まで。10分ちょっと。

山頂は、北側と東側の展望がイマイチなので、1055m付近からの眺め。

20160820futatsumori06.jpg

左奥の台地状に見えるのが白神岳。手前が真瀬岳。

20160820futatsumori07.jpg

岩木山。残念ながら雲の中。右側に八甲田の山々。

20160820futatsumori08.jpg

山頂到着 10:24。 1,086.2m。
南側の展望。森吉山、鳥海山などは雲の中。

20160820futatsumori09.jpg

男鹿半島。大潟村の干拓地も見えます。

下りは30分ほどでした。
ほぼ、車で登れる軽い山行ですが、気温と湿度が高い上に風も無く
サウナを歩いているような気分。
お二人は喜んでくれたようですが(私の手前w)、どうだったんでしょ?

20160820futatsumori10.jpg

20160820futatsumori11.jpg

展望台へも行ってみました。登山道から分岐して100m。
周りのブナが成長してて展望効かず。でした。


トラックバック(0) 

渡辺洋一氏のスノーカルチャー誌「Stuben our snow culture」 [スキー・ボード]

渡辺洋一氏のスノーカルチャー誌「Stuben」

庄内平野をぼけーっと走っていたらラジオから上村愛子さんの声。
へぇ~、ラジオ番組やってたんだ。

その日のゲストは渡辺洋一さん。http://yoichiwatanabe.jp/
スキー、スノーボードのカメラマンとして超有名な方。

話題は渡辺さんが創刊したという雑誌「スチューベン」について。
えーと、ブドウのことだと思ったのは内緒ですww

という訳で、スノーカルチャー誌「Stuben our snow culture」。

雑誌については、こちらのページの紹介が素晴らしいのでリンク。

渡辺さんと上村さんのお話。

マテリアルを紹介する雑誌はある、技術を紹介する雑誌もある、
そのどちらでも無い雑誌を創った。

写真だけではない、文章だけでも無い、雑誌。

のようなことを話されていたと思います。(記憶が…w)

とっても気になって探したのですが、ニセコ発で全国流通していません。
=アマゾンには無いし、一般書店でも扱っていない。

発売したのは昨年の秋。ネット通販で在庫が有る店を見つけようやくゲット。

20160818stuben.jpg

素晴らしい写真と文章。文章書いてる皆さんの名前に、おっ!内容に、おっ!。

写真と文章が半々な感じ。写真を見て文章読んで。本に近い感じかも。
雑誌を買っても隅々まで読むことはないのですが、この本は全部読みました。
老眼が始まった目には文字が小さくてツラかったにもかかわらずw

児玉毅氏が昔ブラボーに書いてた(多分)、雪育の妄想?wが具体化してるのには
ワクワクしちゃいました。やるなぁ。北海道の方々。

※ブドウのスチューベンは綴りが Steuben です。
 こちらのstubenは、オーストラリアの小さな村の名前です。

トラックバック(0) 

2016山の日の秋スキー 鳥海山心字雪渓 [スキー・ボード]

平成28年8月11日(木)

今年から始まった祝日「山の日」。
山の日なんだから山でしょう、と実に分かりやすく乗せられておりますw

20160811choukaisan01.jpg

前回より気持ち早く到着。まだ駐車スペース有ります。(帰りは溢れてた)。
暦の上では秋、空も秋っぽい気が。

駐車場出発 5:51。滝の小屋通過6:04。気持ちペースが早い。入れ込んでる?
ペースを落とさなきゃ遊ぶ体力が不安、と思いつつ河原宿6:51。
自分にしてはオーバーペースかも。ここで小休止。

20160811choukaisan02.jpg

河原宿前の川。水量が少ない。雪渓もかなり小さくなってます。

夏道では無く雪渓へ。様子を見ながら登行。
スプーンカット浅め。且つ、尖ってない。毎年溶け方が違って面白い。

20160811choukaisan03.jpg

3つに分かれた大雪渓の2つ目上部。奥は月山。
スプーンカット浅くて小さく且つ丸い。ここでも良いかなぁ?
ちょっと距離が短いので、もう一つ上へ。

20160811choukaisan04.jpg

3つに分かれた大雪渓の3番目。一番上。ここ良さそう。
小雪渓や奥の雪渓も気になるけど、ここで手を打つことに。7:40。

本日も細革3pin。まずはデラ掛け。
しなくても大丈夫そうですが、一応、大きめの凸凹の頭を落とします。

20160811choukaisan05.jpg

雪渓の周りはニッコウキスゲ。
直線上に咲いてます。溶けた雪渓の縁に沿って咲いてる感じ。

ニッコウキスゲをバックに滑走。

20160811choukaisan06.jpg

yasuさん。

20160811choukaisan07.jpg

私。鳥海山の外輪をバックに。

20160811choukaisan08.jpg

我々以外にもテレマーカーがお二人。小雪渓を滑ってました。
(下からデジタルズーム)

距離150m、標高差40mを9本。
途中、滝の小屋の管理人の方がいらしてました。

20160811choukaisan09.jpg

10本目。ラストと言うことで雪渓端へ。1790m付近。
途中のトラバースを入れて距離350m、標高差80m。

本日ラスト、と気合いを入れて滑走。最後にひっくり返りましたw。ヘロヘロ。

13:00撤収。ザックを背負い、アルペンターンで慎重に下へ。

20160811choukaisan10.jpg

スキーと靴を洗い、トレッキングシューズに履き替え下山。
河原宿で小休止。出発14:00。駐車場到着14:50でした。

本日の動画 2分。



https://youtu.be/Rb6CSmGt7tY


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/yNyPokqVnbs
トラックバック(0) 

2016ラスト・サマースキー 鳥海山心字雪渓 次回は秋の予定~w [スキー・ボード]

平成28年7月31日(日)

滝の小屋線駐車場着 5:40。ほぼ満杯。昨夜からこの状況らしい。
泊ってる人多数?。そして酒田市消防の車と人。何??

20160731chouakaisan01.jpg

今季の事故10件、行方不明者1人。注意を呼び掛けていました。
登山届もちゃんと出すようにと。

出発6:11 外輪の稜線が見えます。今日は期待できる?
太陽は雲の中。あまり暑くなくてありがたい。
滝の小屋6:17通過。八丁坂、お花畑。良い眺めです。

20160731chouakaisan02.jpg

河原宿7:14通過。ちょっとペース早いか?遊ぶ体力残さないとw。
雪渓端で大休止。小雪渓に白くラインの様なものが。滑った跡か?

20160731chouakaisan03.jpg

小雪渓を目指し、大雪渓をハイクアップ。
凄く涼しい。気持ちいい。冷気が白く漂ってます。

20160731chouakaisan04.jpg

小雪渓到着8:11
白い部分は滑った跡らしく、凸凹がちょっぴり丸い。昨日?もっと前?
ロープより上にも白部分が。滑走準備を整えて一番上へ。

20160731chouakaisan05.jpg

今日は革靴3pin。細革テレ。
先回のスプーンカット滑走でBCクロカンのエッジがまたまた破損。
もう何回目か不明w。エポキシ修理しても大雪渓の凸凹で破損必至。
ということで、細革3pinの出動。

今季初。って、今季っていつからいつまでだ?ww

20160731chouakaisan06.jpg

雪渓トップから。先々週と違い安定した眺め。

白い部分は最近の滑走跡では無い模様。凸凹過ぎます。
ロープより下をデラ掛けして遊ぶことに。
そこまで軽く滑走。

と、初っ端、本日の最初のターンで転倒。ケツ横強打。打撲…

ロープ下をデラ掛け。滑走跡の両脇。スプーンカットの頭を落とす感じ。
久々の細革テレは思い通りにならず。BCクロカンのようにクルンと回りません。
いつ以来かと思ったら昨年の今頃以来。1年ぶりでした。

登っては休み、滑っては休み、まったりモードの夏スキー。
距離150m~170m 標高差60m。先々週の半分。

行き来する登山者たくさん。鶴岡の佐藤さんにもお会いしました。
毎年会います。不定期な我々が会うということは、かなり通ってるんでしょうね。

滑走の写真。4K動画から切り出し。

20160731chouakaisan07.jpg
yasuさん


20160731chouakaisan08.jpg
私。ヤバイ状態な顔してますww


12時45分終了。片付け。撤収。大雪渓へ。
ガタガタのスプーンカットをアルペンターンで。割と楽しいw。
細革テレ、BCクロカンより安定感あります。

大雪渓のロープの下あたりで滑ってる方が。(アルペン)

20160731chouakaisan09.jpg

仙台のSAITOHさん。拙ブログをご覧いただいているそうで、
ありがとうございます。許可を得て撮影せせて頂きました。

こちらの方が凸凹小さい感じ。滑走してて楽しい。こっちだったかな?w

20160731chouakaisan10.jpg

雪渓端で板を洗い、登山靴に履き替え下山。

20160731chouakaisan11.jpg

八丁坂は朝以上に花が咲いているみたい。
シシウドの白、トウゲブキの黄色、ハクサンシャジンの紫、凄い眺めです。

14:48着。
来週は山形市へ出張のため、次回は山の日を狙っています。
はい、ネタ狙いですw。立秋が8/7なので、次回は秋スキー。
今季ラストの夏スキーでした。

本日の動画 1分32秒。



https://youtu.be/D_YEs4EDReg


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/iSqT46i0vuU

トラックバック(0) 

鳥海山夏スキー~岩ガキ~能代ナイト [スキー・ボード]

平成28年7月16日(土)

弘前からkimuraさん、八戸からyasuさん、そして能代から私。
鳥海山心字雪渓でテレマークスキーの集い?w

滝の小屋駐車場出発6:10
3連休初日のせいか大勢の人が出発準備中。

滝の小屋6:28
八丁坂途中からガスの中。暑くなくて良い感じ。

20160716choukaim01.jpg

河原宿手前から心字雪渓。
kimuraさん、3回目?にして初めて見渡せた、とか。

河原宿7:23通過。大勢の人が休憩中。
大雪渓端で休憩。7:31

雪渓思ったほど固くない。柔らかと言えるかも。
そのまま雪渓を登り、小雪渓へ。8:32
大雪渓と小雪渓は切れてます。

20160716choukaim02.jpg

荷物をデポし、滑走準備をして小雪渓トップへ。1915mくらい。
滑走距離300m、標高差100m。
凸凹はありますが小さく、雪は柔らかで整地作業不要。
早速滑走。

20160716choukaim03.jpg

kimuraさん

20160716choukaim04.jpg

yasuさん

20160716choukaim05.jpg

大勢の登山者が雪渓を登って行きます。目立ってるyasuさんw。
夏道はこの写真右側の雪の無い場所にありますが、雪渓を歩く人大半。

3本目の途中で、スノーボードの方もいらっしゃいました。
岩手の女性。我々より早いペースで繰り返し滑ってました。

20160716choukaim06.jpg

私。BCクロカン。雪柔らかいので快適。

20160716choukaim07.jpg

ガスが濃くなったり薄くなったり。5本目の滑走中。河原宿まで見えます。
が、この後ガスが濃くなり小雨もパラパラ。体力的にもそろそろwかなと
撤収。12:40。

大雪渓まで歩き、そこから滑走。凸凹大きめ。ガタガタ。
固い氷の山脈?のようなものもあり慎重にアルペンターン。
それでも10分で雪渓の下部へ。
スキーで下ることを覚えると歩いて下るのが面倒に感じちゃいます。
ということで、夏山歩かないのかもw

スキーブーツからトレッキングシューズに履き替え、ザックに板を括り付けて
下山準備。ここで、エッジが(また)壊れているのを発見。ガタガタのせい…
さすがに限界か?次回からは細革3PINにします。はい、次回もある予定ww

雪渓出発13:20
河原宿にボードを背負った方が二人。こちらの方も岩手からいらしたそう。
タイミングが悪いのか滑る方と会うことが少ないのですが、
今日は同好の士(=変な人たち?すみません…w)とお会いでき嬉しい。

さらに、ツイッター繋がりのmaquazyさんもいらして滑ったとか。
ブログに登山道から見えた我々の姿がありました。
http://maqua.cocolog-nifty.com/powder/2016/07/2016716-3a8e.html

20160716choukaim08.jpg

八丁坂はお花畑。
シシウド、トウゲブキ、ハクサンフウロ、ハクサンシャジン、クルマユリなど
ミヤマハンショウヅルに初めて気付きました。

駐車場到着14:33

鳥海荘で汗を流し、遊佐で岩ガキを食べ、能代で反省会?へ続きます。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17-1

本日の動画 2分30秒



https://youtu.be/0W_c1lTxkys


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/c5bawRPnmLs


トラックバック(0) 

梅雨の晴れ間に八甲田夏スキー [スキー・ボード]

平成28年6月19日(日)

あまり間が空くと山へ登る体力が落ちるなぁ、日曜日だけ晴れそう、
行こうかどうしようか、なところへyasuさんからお誘い。乗りましたw

早く帰宅しなければならないので前倒し。酸ケ湯出発5:30。

20160619_01.jpg

いつもの場所にギンリョウソウ。今年は少ないような?

林間は涼しかったものの、抜けて下毛無岱は暑い。蒸し暑い。
花に慰められます。

20160619_02.jpg

ワタスゲ、イワカガミ、イワイチョウ、チングルマの毛、ウラジロヨウラク、
イソツツジなどなど。

20160619_03.jpg

いつもの場所にミツガシワ。去年よりいっぱい咲いてます。
花の写真はこれだけ。撮ってる余裕がないもんで(汗w

20160619_04.jpg

上毛無岱の階段から。

上毛無岱はチングルマの花も咲いていました。ショウジョウバカマも。
湿原を離れ小屋までやや急な尾根道。大岳避難小屋到着7:30。まずまず。

20160619_05.jpg

大岳の雪渓。例年に比べれば少ない。
でも、凸凹小さめ、雪柔らか。乗りやすそう。当たり?

準備を整えハイクアップ。距離180m。標高差60m。
1本目滑走。まだ8時です。

20160619_07.jpg

5本目のハイクアップ中、niiyamaさん到着。9:35。
10時を過ぎるとロープウェイのお客さんが井戸岳から下ってきます。
登山道から雪渓は丸見え。yasuさん、niiyamaさんの滑りに歓声が。

20160619_09.jpg

20160619_08.jpg

行動食食べたり、昼飯食べたりしながら12時までに9本。niiyamaさん5本。
予定通り撤収準備。yasuさん、物足りないと10本目へ。

20160619_06.jpg

道具を乾かしながらゆっくり片付け。yasuさんの準備整い12:30下山開始。
たくさんの登山者で前が詰まってるかなぁ、と心配でしたが、具合よく?
ご飯食べてたり、花を見てたりで、スムーズ。

途中、マズシャスのテレマーカーさんとすれ違い。彼女?もご一緒。
これから滑るそう。整地済みで滑りやすいよ、と伝えましたww

酸ケ湯到着13:50。酸ケ湯ソフトは次回の楽しみにして、そそくさと家路に。
大川原温泉で汗を流し、身体も癒して17時帰宅でした。
大川原温泉の記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20-1

本日の動画 4Kです 1分51秒



https://youtu.be/oDuANIf9YTo


yasuさん作の動画



https://youtu.be/9A51s89Q4g4

トラックバック(0) 
前の10件 | 次の10件 スキー・ボード ブログトップ