So-net無料ブログ作成

代車生活 16912Qパンダは入院中(汗 [車・バイク]

先日記事にした、プロペラシャフトのセンターベアリングと
マフラーの修理に入ったので代車を借りています。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01

センターベアリングは、ディーラーに頼むとプロペラシャフトASSY
交換で、部品代21万の総費用25万コースと言われています。
なので、海外から部品を調達する岩手の業者さんへプロペラシャフトを
外して送ってます。
I&C=http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/

先週末に送り、今週は作業に入ってるはずですが完了の知らせは未だ無し。
プロペラシャフトが直らないと走られません…。

その隙に?、マフラーも修理というか交換中。
センターパイプだけ取り換える予定だったのですが、外したところ後半部分
のタイコを含む部分も中が傷んでで交換することに。
5年前に取り換えたんだけどなぁ。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-11-15

今回も社外品。BOSALあらためARMです。

そういうわけで、先週の木曜日から代車のムーブ。

20170608moove.jpg

エアロパーツが付いてます。マイルドヤンキー好み?以前の年式ですw
エンジンはノーマル。4速AT。コラムシフト。
中はパンダより広いです(汗w。使い勝手良好w。
走りはパンダに軍配が上がります。負けちゃ困りますが。コーナー怖いし。

面白さはないですが不満はなし。満タンで600km以上走れるのも魅力。
パンダはギリギリ500km。400km超えたら要・給油。
今朝給油したら、480km/25.4Lで18.85km/L。まあまあ?

毎日100km走っても疲れないし、もう少し安定感のある軽ならば
言うことなし。やっぱりパンダの次は軽かな。
維持費の安さと、高速料金の安さは魅力ですww

ハスラーのMTとか。ノンターボでも問題なさそうだが、ストレスは溜まりそう。
ターボのMTだとアルトワークス?ちょっと違うなぁ。
MTでターボ、ジムニーですかね?。って何の記事だったけ…ww
(なお、SUZUKIしか出てこないのは大人の事情ですw)

トラックバック(0)