So-net無料ブログ作成

久々に大館のラーメン屋をハシゴw [食べ物・飲み物]

GWです。仕事ですけど。でも気分は毒されてます。GWに。

GWだしなぁと、大館へラーメン食べに行きました。って、職場が大館w。
久しぶりに「ねぎぼうず」の鶏ダシの塩ラーメン食いたい。ついでに、
向かいの「孝百」でとんこつも食べよう。ええ、ハシゴする気満々。

が、「ねぎぼうず」休みでした。なので、素直に向かいの孝百へ。

20170501kouhaku.jpg

毎度の「とんこつ(並)」750円。と、「ミニチャーシュー丼」200円。
ラーメン2杯食べるつもりだったんでまあミニだし。
ガツンと強烈な魚ダシ&とんこつのラーメンと、ほぐしたチャーシューが
飯に良く会うミニ丼をわしわしと食って満足。

と、職場に向かったのですが…

前々から気になっていたラーメン屋さん「あさり」にフラフラとw。
鶏ダシのラーメンが気になりましたが、ここは皆さんが噂する「煮干しそば」670円を。

20170501asari.jpg

え~と、魚ダシ&とんこつという、さっき食べたラーメンと同じ系統の味。
こちらの方がスッキリしてるかな。麺は気持ち太いか?
ミニチャーシュー丼を食ったことを後悔しましたが、問題なく完食w。

一口目のインパクトは孝百が好み。でも最後まで飲むと塩っぱい。
(飲まなくて良いんですが)
あさりのスープはスッキリしてて、ついつい最後まで飲めちゃう。
って、毎日ラーメンじゃないので塩分過多は見逃してくださいw。

久しぶりにラーメン店のハシゴに満足。当面体重計には乗らない所存です。

トラックバック(0)