So-net無料ブログ作成

寒風山は開幕。BCクロカン板は終了。 [スキー・ボード]

平成28年12月17日(土)

降りました、積もりました。来週は連日10度越え。
来週末の雪は期待薄。寒風山に行くのは今日しか有りません。
寒風山を滑らなければシーズンインになりませんw。(自分ルールww)

ということで、半日しか時間が無いけれど車に道具を積み込み、いざ!寒風山。
ウェア忘れましたw。10分走って気付きましたが、戻らないことに。
山用ダウンジャケットを着ているので、これで頑張ります。
スキーパンツはOKでした。

20161217kanpu01.jpg

風強い。雪着き悪い。飛んでいった?。まあ予想どおりですが。
雪の溜まっているところを滑れば楽しめるでしょう。
まずはBCクロカン。エポキシ仕様ww。

20161217kanpu04.jpg

下は、まあパフパフ。中間は厳しいクラスト。上部はウィンドパックされ固く締まった雪。
写真は中間。潜ったら大変そう。

20161217kanpu02.jpg

今年の草は長い。短く刈らないみたい。残念。でも邪魔じゃないです。

20161217kanpu03.jpg

おや?駐車場にパトカーが。通報された??
なんてことはなく、巡回の一環みたい。

慎重に滑走開始。転ぶと面倒。ウェアも裂けそうだし。
ローインパクトな滑りを心がけて、踏まないように踏まないように。

上部はゲレンデみたい。おもしれ~。速い。
問題の中間。いい感じで踏まずに行けてる、と思った刹那、
うっかり踏んじゃいました。トップがズポズボと潜っていき…
見事にグラウンド縦360をメイクw。

20161217kanpu05.jpg

そして、トップシートが剥げました。いよいよ限界。よく頑張りました。
新しい板欲しいなぁ。タマキスポーツ行きたいなぁ。
買うことは出来そうですが、東京への旅費が目処立ちません。
(交通費より酒代が大きいのは内緒です。酒代無しで?無理ですww)

20161217kanpu06.jpg

BCクロカン板はご臨終だし、本格的に山登る前に練習したいしで、
ZEN OXIDEにシールを着けてもう1本。

これも中間はヤバそうでしたが、トップを浮かすようにしてクリア。

20161217kanpu07.jpg

帰ろうかと思ったら、TAKA3氏、なんど氏、そのお友達氏が。
せっかくなのでもう1本。

BCクロカン1本、テレマーク2本の寒風山シーズンインでした。

20161217kanpu08.jpg

BCクロカンで遊び始めた皆さんに手を振り帰途へ。
晴れたり吹雪いたり、でもずっと強風の寒風山でした。


トラックバック(0)