So-net無料ブログ作成

オープン前の秋八で初滑り [スキー・ボード]

平成28年11月12日(土)

水曜日(11/9)に降りました。酸ヶ湯52センチ。でも人ごと。
例年ほど、早く滑りたい!と思いませんでした。
早起き辛いしw、寒いし、夜遅くまでたっぷり呑んで翌朝まったりしたい気分。
成長の証です。老人力アップww

金曜日もそのつもり。たっぷり呑んで、翌日(12土)は除雪機整備の予定。
でしたが、携帯にメール。kimuraさんから。
「yasuさんが週末出動予定。八甲田リフトは途中まで圧雪済、ロープ山頂駅まで行って来ました」
ん?んんん?。kimuraさん滑ったの?休みだったの?

お二人の初滑り&初滑り予定のことを知ったら、浮き足立っちゃいました。
浮き足だったまま、後ろ足を上げるためテレマーク出動決定。
帰宅して大急ぎで準備開始。何もしてません。アレ無いコレ無い状態。
何とか準備したもののシーズン最初って何か忘れるんだよねぇ~。

はい、カメラを忘れました(汗。以降、写真はスマホ。Zenfone2Laser。

20161112akihachi01.jpg

秋田八幡平スキー場。オープン前。小雨。かなり溶けてます。
な、ところに3人の物好き。ええ、私たちです。
yasuさん、kimuraさん、私。

準備してたらもう1台スバルが。我々以外にも物好きが!
って、SUNSUNさんでした。青森、岩手、秋田の好き者集合ww。

20161112akihachi02.jpg

ツボ足ハイクアップ。我々は、前日までのハイク跡を。
SUNSUNさんはツボ足でもノートラック部分を。ラッセル、好きねぇw。

20161112akihachi03.jpg

雪は湿雪。水が浮くほど。ベチャベチャ。こちら弁で「じょっぷり」。
GWにうっかり降っちゃった新雪みたいというか。重くてターンしづらい雪。

私は3ターン目で、今年初ゴケ。テレは転倒込みですからww。
こんな雪でも滑ると面白い。圧雪したバーンより好きかも。
何とかしたい、何とか出来た一瞬が楽しい。

20161112akihachi05.jpg

無理矢理w、浮き浮きなテレマークターン。撮影、SUNSUNさん。

とテンション上がりまくりで、登り返して4本も滑っちゃいました。
一人なら1本で満足だったかと。
集った濃い皆さんのお陰です。盛り上がりました。
皆さん、ありがとう。今シーズンもよろしくです。

20161112akihachi04.jpg

そして、偶然全員がサロモン。しかも、いにしえのw。
私の1080,2002年の購入。数年落ちを1万円で買った記憶が。

本日の動画(スマホ撮影)


https://youtu.be/LUjKN5P_9lY


yasuさん作成の動画



https://youtu.be/H5L7P7-3tB8
トラックバック(0)