So-net無料ブログ作成

次期購入車両選定の脳内会議(妄想w) [車・バイク]

食卓での会話

母親「車買えば?。資金出してやるよ」(冗談)
俺「うーん。欲しい車無いな。今乗ってるのと同じ車の走行距離の少ない中古買うかな」
(資金は本気にしていないが、中古はちょっと本気w)
嫁さん「修理ばかりの車はヤメレ!国産の軽にしろ」(マジ。本気。お怒りモード)

んー。地雷踏んだ?(汗
車だって消耗するんだし、定期的に修理工場に行くのは普通だと思うんだけど。
国産車が丈夫過ぎるだけかと…

という流れから次期購入車両についてあれこれ夢想(妄想?w)。

妄想だけならハイエースバンが良いなとか(春にレンタカー借りて良かった)、
山に行くことを考慮しなければアルファロメオ乗りたいな、とかとかw

購入資金はもちろん維持費もアレナノデ、少し現実的に妄想。妄想なのに現実的とはw。

今乗っている2代目パンダの中古を調べたら走行10万キロ未満で50~80万。
今後想定される諸々の修理を考えると程度の良い中古を買うのはありかも。
嫁様が反対なので、バレないよう同じ色にしなきゃww
初代に比べて人気のないフツーの車なんですが、この型が好きなんです。
16912Qニューパンダ4x4。

ただ、同じように壊れることを考えれば修理済みの現車が安心な気がして、
車屋さんが直してくれる間は乗り続ける所存であります。
シートの詰め替え(貼り替えではなくw)が次の予定ww
発注してますが来るのかどうか。港を出たかな?
クラッチの方が先になるかも…

で、どうしても要・買い換えとなったら、四駆、MT、小さいのから選定。
大人の事情でスズキ一択。
エブリィ(軽1BOX)、魅力的ですが家にハイトワゴンがあるので候補外。
ハスラーのMTはノンターボ。ノンターボの軽はパワーに不安。
となれば、ジムニー、アルトワークスだけ?

アルトワークス、いいかも。
ライトチューンして80馬力ぐらいにして…(妄想。資金ないw)

映像はイメージw




車選びはこうやって妄想している時が一番楽しいかもw


トラックバック(0)