So-net無料ブログ作成
検索選択

人気店だというのでw インド&ネパール料理「アンモル」(にかほ市) [食べ物・飲み物]

象潟を通るたびに気になっていたインド料理屋さん。
象潟の外れ、金浦との境付近にあります。以前は何かだった建物。
こんな所でどうなんだろう?と。

某所でタウン情報誌をめくっていたら紹介記事が。
鶴岡の人気店「アンモル」の支店が出来ました。だそうです。
俄然寄りたくなりますw

そしてついにチャンスが。

20160816anmoru01.jpg

何を食べようか悩んだ末、「魚チッカ」なるものが食べたくて
スペシャルセット1700円。思い切りましたw
他のセットは、タンドリーチキン。これだけが魚チッカ。

20160816anmoru02.jpg

期待の魚チッカw。鮭のタンドリーチキン風。
美味しい。タンドリーチキンより好み。
ラクスミさんにはチキンティッカがメニューにあったので今度頼んでみよう。
チッカとタンドリーって、どう違うんでしょ?

20160816anmoru03.jpg

カレーはマトン。辛さはミディアム。
甘口、マイルド、ミディアム、ホット、スーパーホット。
ミディアムは真ん中?。ラクスミさんで言えば、中辛と甘口の中間に感じました。
もうちょっと辛くても良いかな、でもホットにするとどのくらい辛いのか不安w。
次のチャンスもミディアムにすると思います。

20160816anmoru04.jpg

チーズナン。
スペシャルセットはナンも選べます。折角なのでノーマル以外を、と悩み
チーズナンにしました。チーズとカレーの相性はバッチリです。

さすがにこれだけ食べると腹が苦しい。
なんでカレー系って量を食べちゃうんでしょうねw。

機会が有れば家族を連れて来たいと思います。
私が食べてる間も家族連れが続々と。
人気店という記事に偽りなしでした。

トラックバック(0) 

インド米が食べたくてカレー、ビリヤニ。「ラクスミ」(秋田市) [食べ物・飲み物]

インド米をがっつり食べたくなり、秋田市のラクスミへ行ってきました。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29

息子と嫁さんも一緒。息子がビリヤニを食べたいと言うので予約。
以前伺った際、ビリヤニやサモサはすぐに出来ないので予約してください、
と聞いていたので。

20160816rakusumi01.jpg

予約10分前に到着。並んでます。
混んでる場合は予約時間から少し待って貰うかも、とのこと。
ビリヤニを食べるための予約なので、並んでるのは気になりません。
(レジに名前と人数を告げてから並びます)

でも予約時間ピッタリに招かれました。良かった。腹減ってたし。

頼んだのはビリヤニ1,340円。サモサ580円。ラッシー400円。
マトンカレーのランチセット。インド米で。1,110円。
20160816rakusumi02.jpg

ラッシー、ランチセットと単品ではサイズが違いました。さすが単品w。
20160816rakusumi03.jpg

ビリヤニ。
嫁さん甘口、息子中辛。何故か中辛の方が食べやすく美味しい??
20160816rakusumi04.jpg
サモサ。 20160816rakusumi05.jpg

ランチセットのマトンカレーとインド米。中辛プラス。
いつもはインド米をお代わりするのですが今回は無し。
ビリヤニの量が凄いので、きっと私に回ってくるだろうとww

回ってきました。それで、上の中辛の方が~の感想。

インド米をがっつり食って満足でしたが、 腹がつらくて帰宅後倒れてましたw

トラックバック(0)