So-net無料ブログ作成
検索選択

北秋田市民病院のチェーンソーアート [雑記]

所用で北秋田市民病院へ。7ヶ月ぶり。

入口にチェーンソーアート(だと思う)が。

20160706kitaakita.jpg

熊とか鳥とかのアートは見たことありますがこれは初めてのような。
こんなに細かく彫れるんだとビックリ。凄いなぁ。

と写真をツイッターにアップしたらフォロワーさんから
「素晴らしいパイ乙」的な反応がw。

確かに素晴らしい造形です。色んな意味でw。

私の尊敬するカメラマンの方(ウーマン。男前な方です)が
「…略)写真には人の気持ちが写ります。…(略)…撮る人が感動して撮れば、
撮った人の感動や伝えたいことが写ります。…(略)」
と、仰っていますので、まあそういうことでしょうww。

20160706kitaakita2.jpg

ということで、横からも。

20160706kitaakita3.jpg

表情まで彫れるんだな、チェーンソーアートって思ってた以上だな、
と感動したつもりだったんですが…w
トラックバック(0) 

能書き倒れじゃなかったw「とろける!バターナイフ」 [食べ物・飲み物]

アイデア商品とか、便利そうな商品とか見ると欲しくなっちゃうんですよね。

何度も痛い目に遭ってるんですがw、それでも気になってしまう。

今回職場つながりで、売り上げに協力してぇ~と来た食品カタログに
「とろける!バターナイフ」なる物が載ってました。

これ

20160702butter01.jpg

パンにはマーガリンで無くバターを塗りたい。でもバターは固い。
バターナイフで薄く削って載せて…を繰り返してる間に焼いたトーストは冷める。
ましてや焼いてないパンに塗るのは更に手間。

また失敗するかも、と思いつつ手を出してしまいました。

20160702butter02.jpg

心配は杞憂に終わり、能書き通りでした。
我が家には切れてるバターしか無かったのですが、その狭い面でも
数回撫でればこの通り。後は塗るだけ。簡単に塗れました。

珍しく(汗、手を出して良かった品です。

20160702butter03.jpg

この通り。この上に具材を載せればタパス完成ww。

20160702butter04.jpg

こちらのドイツパン、秋田市八橋の「ベッカライ・バンデブロート」さんから。

バフライダー1号氏に教えて貰ってから1年以上経ってようやく訪問できました。
お客さん引っ切りなし。どれも美味しそうで目移りしまくり。
カタログも頂いたので、次はどれにしようかと眺めてますw。

※追記
 amazonのレビューを見たらボロクソでした。
 ・あまり削れない。
 ・削ったバターが塊になって広がらない。
 ・すぐ折れる。

自分的には今までのバターナイフより良かったのですが、使い方によるのか?
切れてるバターだから?。折れるのは問題ですね。自分のはどうなんだろ?
毎度のw
「感じ方には個人差があります。あくまでの個人の感想です」を付け加えておきますw

そして、これまた毎度のアイデア倒れ商品購入のネタになりそうな(汗
折らないように使いましょう… 


トラックバック(0) 

懐かしの第2ニッケンマンション [雑記]

世紀末の頃、秋田市に単身赴任していました。
当時のカラオケ、毎度ユニコーンの「大迷惑」を歌ってました。
聞かされる方が大迷惑だったという…w

当時住んでいたのが「第2ニッケンマンション」という建物。
え~、マンションと言う名称が恥ずかしかった記憶が。アパートです。

近くに行くことは多々ありましたが、真ん前まで行くことはありませんでした。
本日、何とな~く前を通ってみたら解体中!!ww
呼ばれたのかなぁ。

あの当時もかなりの年数を感じさせてましたから半世紀経ってるかも。

20160702nikkenn.jpg

工事の方に声を掛けてパチリ。
最後にお遭いできて良かった、な気分。
あれこれ思い出して懐かしい。

近くにあった酒屋&クリーニング受付はコンビニの駐車場に。
当時買ったソムリエナイフとワイン瓶のエア抜き?は現役で活躍中。

ISDN64kbpの時代に秋田ケーブルテレビ10Mbpsのネット環境。
という程実際のスピードは出てなかったが爆速に感じたw

灯油1缶800円台で、両手に提げて近所のスタンドに買いに行ったこと。
ガソリンスタンドもとっくに有りません。

この後、当時食材を買いに行っていたCOOPだった、現ドジャースへ。
ドジャースも良く利用していました。13号線沿いの方。

20160702dojas.jpg

会員カードありますか?とレジで。
有ることは有るんですが、世紀末の頃の赤いカード。
もちろん出しませんでしたw

20160702dojas2.jpg


トラックバック(0)