So-net無料ブログ作成

精霊の守り人、実写化。NHKで今晩から [本]

「精霊の守り人」(上橋菜穂子著)が実写化されます。

なーんて書きましたが、つい最近知ったばかりです。
私に「居酒屋ぼったくり」を勧めてくれた司書さんから教えて貰いました。
(その記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10

児童文学で人気があること、シリーズは10巻を超えることなどを伺い、
家に戻って息子に聞いたら「あるよ」、と言うので借りました。

20160319moribito.jpg

児童向けのハードカバー、字が大きくて良いですね。ww。
視力に難がありますので…。

いつもの如く、他のことは一切忘れて一気読み。浸りました。

NHKでアニメ化もされてるそうで、そちらもチェック。全26話。
これも一気に見てしまった。止められなくて。夜中までかかった…(汗

とりあえず?、NHK大河ファンタジーの今期分4話を見る準備はOK。
http://www.nhk.or.jp/moribito/

今後、3年かけて全22話でシリーズ12巻分を放送するらしい。

主役の女用心棒バルサ役は綾瀬はるかさん。どんなアクションシーンを
見せてくれるのか楽しみ。まずは水中に飛び込んで王子を助ける場面、
ワクワクしながら放送開始を待ってます。

※追記というか、チョロッと感想
映像きれいだわ。4Kテレビじゃ無いけど。
当然の如く、原作と全く同じじゃ無いし、アニメ版とも違うが作者も
納得の脚本だけあって不満は無し。改めて楽しい。
綾瀬はるかさんのアクションいい!。吉川晃司さんは流石!
そして狩人隊長モン役の神尾佑さん渋い。
円谷マニアの息子曰く、ウルトラマンXの防衛軍Xio隊長だとww

さて、最初の戦闘シーンの途中で「続く」になっちゃいました。
展開が原作ともアニメとも違うようなので、この後どうなる??
来週が待ち遠しい…
トラックバック(0)