So-net無料ブログ作成

PCとスマホが動かなくなった。PCは即日修理、スマホは更新。 [デジモノ・家電]

年末だというのに、スマホとPCが壊れてしまいました。

まずはスマホ。充電ができない。これは充電ケーブルの寿命。
もう1台のスマホ(Android1.6!w)にも充電できないし。
ケーブルを交換して解消、のハズがやっぱり充電できない。

そして、電池残量はあるハズなのに電源も入らなくなりました。ご臨終。
まだ3年も使ってないのに。とは言え、Android2.2(だったけ?)に
修理費を掛ける気全くなし。電話屋通して買ってないし、root取ってるし…。

更新を決意。格安SIM(MVNO)なので、SIMフリー機から物色。
現在の3.5インチでは辛くなったので、5インチ。6インチはデカすぎる。

HUAWEYのP8、ASUSのZenfone2Laserで悩みASUSに決定。
コスパ的にはHUAWEYのP8に軍配。スペックも高いけど、PCのマザー、
息子のノートPCとASUSなので、何となく親近感がw

で、eトレンドに本体発注。気に入った色のゴールドが一番安かったんでw。
続いてMVNO会社にSIMサイズ交換の依頼登録をして到着待ち。

ここまで済んだところで、PCがご臨終?(滝汗。発注後で良かった。
モニターに何も映らない。NO SIGNALの表示。信号が来てない。
原因は、モニター?グラフィックボード?本体???

手に負えないので、買った店というか組んで貰った店に朝イチで訪問。
置いてこなきゃいけないなぁ、年内に直るかなぁ…
と覚悟していたら、その場で見てくれました。そして目星も付いた模様。

メモリーのエラーでした。が、数年前に組んだPC。メモリーの規格が、サイズが…
何とかなりそう、とのことで置いてきました。夕方までに直るとのこと。
と、やり取りしてる間にもお客さんが続々と。ほぼPCの不調を訴える方々。
あ~、開店ダッシュで来て良かった。
イースペースさん流行ってます。そして良い仕事をしてくれましたww
http://pcespace.com/

20151225zenphone.jpg

PCは直り、スマホは新しいのが届いて快適ですw。
(スマホ、右側です。左はHUAWEYのP8のメモ帳。PC屋さんから貰いました)

PC、すぐ直ると聞いて気が緩みw、店にあった中古のディスプレイお買い上げ。
23インチフルHD。もともとあった19インチのHDじゃないディスプレイと2台体制。
画面が大きい、2台で広い、ってこちらも快適。

中古のモニター、右に傾いてました。こそんなモニター見てたら右傾化しちゃいますw
台の下に適当な物を突っ込んで解消ww。左傾化してるかもw。本人は水平なつもり。

スマホは、古いのに比べたら快適すぎ。字は良く見えるし(汗w、サクサク動くし。
今現在同士を比べたらどうか分かりませんが、主目的が居酒屋からのツイートなんで。

スリープモードから指のゼスチャーでアプリが一発起動するのが特に便利。
画面上Wを描くとブラウザ、Sでツイッター、Cでカメラ、Vで電話など
(関連させるアプリは自分で設定できます)

さて、居酒屋ツイートを試すためにも近々行かねばなりませんw


トラックバック(0) 

美郷の梅酒(高橋酒造店) 美郷町の梅100%使用 [食べ物・飲み物]

引き続き酒の話題。酒飲む以外のことをしていません(汗w

先日の美郷町六郷遠征で仕入れてきたお酒。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13

正月に飲もうと思って買ったお酒ですが、残すは純米酒のみな状況w

20151225umeshu.jpg

梅+焼酎の通常の梅酒では無く、梅+日本酒な梅酒。
日本酒を醸している蔵で造るところが増えているような?

通常の梅酒よりも、スッキリあっさりと感じます。
嫁さんにも好評でした。
トラックバック(0)