So-net無料ブログ作成

築地の「すしざんまい」で秋田の酒が頑張っていた [食べ物・飲み物]

飲んでる記事ばっかりですが、粕漬け状態なお江戸ツアーだったもんで(私だけw)。

ボスの発案で、朝飯は築地の「すしざんまい本店」へ

20151128zaimai01.jpg

品川駅から地下鉄で東銀座。品川駅前、秋田米の看板が頑張ってますw。

20151128zaimai02.jpg

何回か来たことのあるボスの後を付いて場外の小路を。

20151128zaimai03.jpg

すしざんまい本店。行列してない。ラッキー。(帰りは並んでた)

20151128zaimai04.jpg

まずはスマホ画面でクーポンを出し、中トロGET。(一人1カンです)。

20151128zaimai05.jpg

さすが!なお味。いつも食ってるのとレベルが違いすぎることは納得w

20151128zaimai06.jpg

あん肝。

乾杯は生ビールでしたが、こうなると日本酒が飲みたいw。

20151128zaimai07.jpg

メニュー。全国に日本酒がある中で、秋田のお酒が2点も。
秋田県企業とは思えない売り込み?頑張ってる。

高清水(秋田酒類製造)さんと、すしざんまいオリジナルのお酒が秋田。

20151128zaimai08.jpg

もちろん頼みました。どこのか気になるしww

すしざんまいオリジナル特別純米「喜び」。
秋田県美郷町六郷の高橋酒造店。http://egao-okusimizu.com/
どういう経緯で、すしざんまいに採用となったのか気になります。
凄いなぁ、秋田県の酒、頑張ってます。

酒はいっぱい造ってるけど、他に売らないで自分たちで飲んでしまう秋田県人、
って言われてますから…

寿司に合う美味しいお酒、頑張ってる秋田の企業に感心し、お代わりww。
朝から良い気分で酔っ払ったのでした。

※ 美郷町六郷まで高橋酒造店のお酒を買いに行ってきました。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13
トラックバック(0) 

品川観光名所?低すぎるトンネル「高輪橋架道橋」 [雑記]

観光施設の朝はゆっくり。大概10時頃から。それまでヒマ。
早朝から行けるのは、公園とか神社とか。

品川駅の近くに何か無いかなぁ、とネット検索したら、
「泉岳寺まで散歩、途中低すぎるトンネルも面白いです」
のようなアドバイスをされている方が。おお~、それ良さそう。

泉岳寺、京急乗ってると良く耳にするし、通るし、始発もあるし。
そういえば寺の名前だったんだ。忠臣蔵だった。
最終目的地「泉岳寺」、主目的「低いトンネル」で宿チェックアウト。7時。

ぶらぶら歩くこと15分、それらしい分岐が。タクシーが曲がって行きます。

20151129takanawa01.jpg

おお~、これだ!。高さ制限1.5m。自転車は降りて押してください、か。
って、普通に自転車走ってくるんだけどww

20151129takanawa02.jpg

20151129takanawa03.jpg

凄く低いなぁと思いながら奥へ行くと更に一段低くなってました。
屈まないと歩けません。腰痛いです。全長250mだとか。

20151129takanawa04.jpg

車通過。ギリギリ。スーパーカブ通過。ヘルメットギリギリ(怖

20151129takanawa05.jpg

ようやく抜けましたが、戻らなきゃなりません。

20151129takanawa06.jpg

休み休み何とか元の場所へ。軽快にウォーキングしてる人に抜かれました(汗
わざわざ来る場所ではありませんが、何かのついでに訪ねるには楽しい場所です。

20151129takanawa07.jpg

坂を登って泉岳寺。詣でてきました。

トラックバック(0) 

サラリーマンの聖地「新橋」で一杯 [食べ物・飲み物]

前の記事から聖地繋がりということでww

横浜中華街から宿の近くで2次会を、と戻ってきたのですが
皆さん移動中に疲れちゃったのかお休みモード。
ならば、ということで前から気になっていたサラリーマンの聖地へ。

以前、汐留のパナソニックミュージアムに行った際、道中にそそる
呑み屋があったなと新橋駅からミュージアムを目指したら、
地下道からミュージアムに前に出ちゃいました。道中無し(汗。

20151128shinbashi01.jpg

ミュージアムから新橋駅に戻りながら見つけたこちらのお店にイン。
魚屋然としてます。「殻付生ガキ」に釣られたのは言うまでもありませんw

20151128shinbashi02.jpg

20151128shinbashi03.jpg 

生ガキと白子のてんぷらで、軽く一杯。特大ジョッキでも一杯は一杯ですww
新橋駅のどちら側が聖地の中心なのか分かりませんが、私はこれで満足。

20151128shinbashi04.jpg

薄~い鉄成分に従いw、帰りも同じルート。ゼロ哩標識へ。
イルミネーションやってます。

20151128shinbashi05.jpg

そして、そこから地下道へ降りた所にもイルミネーション。
カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~青い星の谷~  カレッタ汐留
丁度消灯の時間で眺めている方多数。偶然居合わせてお得な気分w

トラックバック(0)