So-net無料ブログ作成

納豆とバナナのホットサンド [食べ物・飲み物]

2週間ほど前、珍しくテレビを見てました。ザッピング。
嵐の番組に鈴木亮平さんが出ていたので何となく視聴開始。

花子とアンの旦那さんだ。と。そして気付きました。
あ、変態仮面だと。同じ人だったんだ…(遅いw

で、鈴木亮平さん、面白い。
最近ハマってることとして、納豆に何を入れているでしょうクイズ。
何と!バナナ。そしてハチミツ少々。

え~!ってなもんです。気持ち悪そう。
嵐のメンバーも引いてましたが、食べた(食べさせられた)感想が、
意外とイケるww。納豆の味がしない。だと。
(焼いたトーストに載せてました。オープンサンド?)

そんなバナナ。

懐かしのオヤジギャグが出ちゃいますw。
で、変な食べ物は試してみたい性分故、翌朝実験。
確かに納豆の味がしません。バナナとハチミツの風味だけ。
面白い。でも面白いだけ。

栄養として苦手な納豆を摂りたい、という目的には適いそうですが、
納豆を食べたい=味わいたい、という欲求的には不満。

との自分的結論で終わりだったのですが、
そうだ、ホットサンドにしてみようと思い付きました。もしかしたら好みかも、と。
バナナのホットサンドは前から作ってました。
スライスしたバナナを入れて、砂糖とシナモンを追加。
バナナが芋っぽい感じになって好き。なので、納豆バナナはどうだろうかと。

20151101nattou.jpg

納豆は、地元・檜山納豆。秋田音頭にも登場の伝統の一品。粒がデカイ。
http://www.hiyama710.com/

20151101bananan.jpg

バナナ1本投入。
バナナを潰して、納豆と混ぜます。ハチミツも適当に入れます。

20151101nattoubanana.jpg

混ぜ終わりの図w。ネバネバはあります。

20151101hotsand.jpg

ホットサンド。
オートキャンプにハマってた時代に買った、スノーピークのトラメジーノ。
今は家の中で活躍中w。

20151101hotsand2.jpg

半分に切ってみました。ねばぁ~。
やっぱりバナナとハチミツの味だけ。 そこに柔らか豆がある感触。

こぼれたネバネバが手に付き糸を引きます。納豆の主張?w
オープンサンドよりは美味いような気もしますが、コチラも今回限りかな。


トラックバック(0) 

窓ガラス清掃の技、習得?? [雑記]

網戸を外しました。
洗ってから仕舞いたかったのですが乾かすのに時間がかかりそうで断念。
ブラシで埃をザッと払っただけ。

その後、窓ガラスの掃除。網戸の陰になっていたガラスは特に汚れが酷い。
スクイジー(窓用ワイパー)とモイスチャーリント(毛虫みたいなモコモコの汚れ落とし)
と、道具はプロ並みw。まずは道具から。道具だけ!。何事も…w

スクイジーの使い方はコチラで習得。
便利な世の中です。ネットで調べ、動画まで見られます。



https://youtu.be/dN9pivCueNg

今までは、こちらの後半部分を真似て掃除していました。
でも前半のウネウネな動きを真似したい。習得したらプロっぽく見えそうww。
そして時間も短くて済みそう。

ということで、何回も動画見て動きを確認。
いざ!実践。

… … …

何か違うww。拭き残しだらけ。

PCの前に戻り、自分の動きを思い出しながら動画をチェック。
違いを発見し、早速試す。

そこは、上手くいったが他の部分が…

と、動画を見る。試す。また動画を見る。試す。を繰り返し。
家の窓を掃除し終わる頃には、それっぽく出来たような。

窓もキレイです。離れて見る分には。近くで見てはいけませんww

※追記
なんで、ウネウネな動きを習得しようと思ったか。の前に、
そんな清掃方法があると知ったのは、ウチのお袋情報。
お袋、シルバー人材センターから派遣されて窓清掃会社に行ってました。
講習を受けたそうですが、ストレートな方法専門。動画の後半部分。
社員な方々?は、ウネウネとあっという間に清掃していたとか。

その話を聞いて、且つ、当てにしていたお袋が清掃方法の伝授が下手。
と言うわけで、ネットに頼ったわけです。

本日、そのお袋達の部屋を最後に清掃。
ウネウネな動きを感心して眺めてました。合格みたいww(お袋基準ですが)

さて、合格??も頂いたし、道具から!(道具だけw)の私としてはコレを買おうかと。

condol.jpg

スクイジーケース。
仕事が捗ると思うんですけど…


※追記
 上の動画の方のブログがありました。




ホーリーの窓拭き日記



窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

http://gevvoi468.hatenablog.com/

道具の選び方から詳しい方法まで勉強になるブログです。



※また追記
 動きはそれっぽくなりましたが、結果はど素人。磨き残しが…
 縦、横、だけの方がキレイで早いかも(汗。
 まだまだ練習不足です。
 そんな自分用に勉強になるサイトを発見
 http://www.nkbe.net/go.html


トラックバック(0)