So-net無料ブログ作成
検索選択

稲刈り3日目 今日もトラブル… [雑記]

毎日記事をアップしています。そんなつもりは無かったのですが、
ネタが湧き上がるもんでww。ネタのない日になって欲しい…

20150922inekari01.jpg

遠距離の出張刈り取りは昨日で終了し、本日からは毎年の場所。
その中でも一番遠いところから。と言っても昨日までと比べれば近い。

今日から古いコンバインが出動。さあ、ビシバシ運ぶぞ~。
と思ったら本日もトラブル。ネタ、提供してくれなくて良いんですが…

ベルト切れ。販売店まで買いに走る。またまた1時間のロス…。
そして私担当のスバルサンバー、挙動不審。帰される… … orz。

戦力外となった私は弁当を仕入れるため某・ショッピングモールへ。
ツナギに長靴でショッピングセンターを徘徊。弁当とお茶をGETww。

20150922inekari04.jpg

午後は更に近い場所へ移動。道路の関係で往復の時間が掛かる場所。
そのための軽トラ2台体制。コンバインを待たせること無く運搬するため。

20150922inekari05.jpg

そのために?、充電関係が逝かれたサンバーに秘策をww。
どうもジェネレーターのベルトが切れる等で発電してない模様。
電気が無ければ車は動きません。バッテリーにある電気だけが頼り。
ということで、走るために大容量バッテリーを積み込みました。
これが切れたら止まります。どこで止まるかロシアンルーレット…
はい、私が運転手です…

当然、ヘッドライトなんて点けられませんから、日中に終了しないと。

20150922inekari02.jpg

なのに見事に倒伏した田んぼ。

20150922inekari03.jpg

倒伏した稲もコンバインは起こしながら刈り取ります。とても優秀。
ですが、スピードはガタ落ち。なかなか捗りません。

ありがたいことにスバルサンバーは止まること無く、夕日を拝んだものの、
暗くなる前に終了。と言うか終わって貰いました。
電気を点けての刈り取りは雇い主様の得意とするところですが…。
コチラとかw=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23


順調に遅れてる??ので、土日の手伝いも要請されました(汗
ま、何もないので楽しい軽トラ生活ですww


さて、明日は記事にするようなネタが発生しないことを期待しています。 


※デジカメを忘れたので、今日の写真はガラケーで撮影しました。


トラックバック(0)