So-net無料ブログ作成

能代市役所で桜が見られます、呑めますw [雑記]

能代市役所が隣接する旧・渟城第二小学校グラウンドを
駐車場にして改築したのは…、たしか1,2年前。

旧・渟城第二小学校グラウンドは桜に囲まれていました。
その桜を切ること無く活用。駐車場への通路を「さくら庭」に
したとか。(行ってないw)。

で、そこにテーブルと屋台を出して賑やかにやってると記事が。

ミーハーにw、行ってまいりました。

20180423sakuraniwa01.jpg

賑わってます。肉の焼ける匂いがします。呑んでる人もいますww。

20180423sakuraniwa03.jpg

左の建物が能代市役所。車も停めやすい。
福祉施設のバスが何台もやって来ていました。

20180423sakuraniwa02.jpg

屋台があって、桜があって、やはりこうなりますww。
奥は市役所。お仕事してる人の前で呑む背徳感。
って、休みがズレてるだけなんですが。でも、美味さが増すようなww

桜の木のある地面から見ると、ここは2階相当の高さ。
桜の花を見上げるのでは無く、同じ高さで見られるのは新鮮。
見下ろせる枝もあります。コレもオススメかも。

市役所の敷地で桜が見られ、しかも呑めるなんて、素敵です能代市。
さらにここから能代市の飲み屋街はすぐ隣。
後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

おまけ
20180423sakuraniwa04.jpg
能代公園にも来てみました。静か。公園売店営業中。
こちらは、つつじの時季がオススメかも。