So-net無料ブログ作成
検索選択

秋田駅に地酒の飲める立ち飲みバーが。「あきたくらす」 [食べ物・飲み物]

秋田駅で飲んだ記事をもう1本。
前の記事と同じ日ではありませんw

秋田駅に地酒を提供する立ち飲みが出来たと話題になってました。
「あきたくらす」https://www.facebook.com/akirakurasu/
これは寄らなきゃ。と狙っていたチャンスが到来。

20170526akitakurasu01.jpg

秋田駅のトピコ2F入口にあります。
お隣は酒屋さんというか、酒屋さんの一角にカウンターな感じ。
飲んだお酒は酒屋さで買えるし、酒屋さんの酒にはカウンターで
飲めます的な案内が貼ってあります。

良いコラボレーション??
そこそこ賑わっており、空いてるスペースへ。
人気は、三種飲み比べ800円のセット。

20170526akitakurasu02.jpg

私は、オススメの新政。4種類ほどある中から、
「ヴィリジアン」を。すごくスッキリしたお酒でした。

そして日本酒だけで無く、あくらビールも。
これまた苦みがスッキリしたフルーティなビールで満足。

おつまみに、いぶりがっこ+チーズクリーム。
これって最近?人気の組合せなのですが、いぶりがっこに、
クリームチーズを塗って(載せて)食べるのが標準?

と思ったら、こちらのは刻んだいぶりがっことクリームチーズを混ぜ
クラッカーに載せる仕様。こちらの方が、秋田県人以外には食べやすいかも。

カウンターが満杯で、窓側の場所へ。
駅を行き交う人々に見られながら(見せつけながらw)、呑んできました。

トラックバック(0) 

トラックバック 0