So-net無料ブログ作成
検索選択

秋田駅前の飲食イベントで久々の邂逅 [食べ物・飲み物]

秋田市で会議。いつもどおり電車でGO。
駐車場探すのと秋田市への運転が面倒で公共交通機関を利用。
帰りに駅で一杯な気持ちもありますww。

秋田駅前でイベントが始まると情報があったので、
コチラ=これが秋田だ!2017 食と芸能大祭典
    http://koreaki.jp/
お買い物広場でバスを降り、アゴラ広場へ。
軽く呑んで、電車で帰る算段。

20170526agora01.jpg
屋台が出てる~、ステージがある~、テーブルがある~。
と、テーブルを見たら見たことのある人が。

中高の同期、Miyakoshi氏。会うのは数年ぶり。十数年ぶりかも?
でもFBやブログで記事を拝見してるので、久々な感じは無し。
つい昨日会ったような気楽さで声を掛けて、向かい側に座っちゃいましたw
奥さんもご一緒。そのツマミどこ屋台?、とか、そのお酒どの屋台?、
で、酒とツマミで近況や昔話を語って最高に楽しい時間を過ごしました。

まさに邂逅。
出会いに感謝、ネットに感謝。Miyakoshiご夫妻ありがとうございました。
Miyakoshi氏のブログ=http://ameblo.jp/j-miyako/entry-12278310977.html



20170526agora02.jpg

あくらのビール美味かった。

20170526agora03.jpg

市民市場の酒屋さん。いい品揃えです。
その後、酔っ払った私がお二人を誘い、ガールズワインバー「バラード」へ。
ええ、ワインが飲みたかったんです。タパスが食べたかったんですww

20170526agora04.jpg
バラード過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29-2


オマケ
酔いすぎて帰りの電車へ。乗り過ごしちゃいけない、と思いつつ睡魔にやられる。
目を覚ましたら「うごいいづか」駅。やっちまったぁ~。30分も乗り過ごした(滝汗。

ん?あれ??、ここはどこ???。なにしてたんだっけ????


今回 秋田~うごいいづか~~東能代~大館

いつもは 大館~東能代~~うごいいづか~秋田 な位置関係。

大館から終電で帰ることが多く、乗り過ごして秋田へ行かないよう気を張ってるので…
いつも呑み会から帰る電車と逆方向だったのに勘違いで大焦りでした。


トラックバック(0) 

トラックバック 0