So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでの仙台観光 すずめ踊りからのホヤ刺し [食べ物・飲み物]

今回メインの目的地、仙台駅近くのシルバーセンターへ。

昼時だったので、何か食べようと名掛丁商店街へ行ったら…

なんだぁ~

20170520aoba01.jpg

次から次と踊りのチームが。
すずめ踊り。こちらは藤崎(百貨店)のチーム。若いお姉さん多しww
な、せいか翌日のNHK東北のニュースにも出てましたw。

青葉祭だったんですねぇ。すずめ踊りここからスタートなんですねぇ。
ラッキー。鐘と太鼓と笛の音に身体が動きます。
チーム毎に踊りや構成が違い楽しい。次、次、と見たくなります。

が、飯食って目的地に向かわないと。

ということで、向かい側の牛タン屋さんへ。利久。
一番リーズナブルなw、定食。
美味い!。さすが仙台。

20170520aoba02.jpg

壁のメニュー。気になる~。
マンボウのこわた、って何?食ってみたい。が、自重。
飲めないし(爆。運転が控えてます…

でも、
月山筍の炭火焼き、と、女川産のホヤは頼んじゃいました。

20170520aoba04.jpg

焼きタケノコ、美味いですよ。天ぷらはもっと好みですが。

20170520aoba03.jpg

ホヤ刺し。
ワサビと醤油が付いてきましたが、要りません。
そのままが一番。
ちょっとした苦み、塩味、甘み。

んー、満足。仙台に来た甲斐がありました。
もう帰っても良いです。(ダメです。違いますw)

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。