So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでの仙台観光 大崎八幡宮 [雑記]

所用で仙台へ。
最初の目的地近くに神社があるなぁ、と思ってました。数回来てます。
そのうち寄ってみようか、くらいに思っていたのですが、
なんと!!w、国宝だとのこと。

ミーハー心がうずきますww

大崎八幡宮。
http://www.oosaki-hachiman.or.jp/

20170520oosaki01.jpg

目的地の近くで、且つ、駐車場のある北参道から。裏側らしい。
この鳥居、青森ヒバ。樹齢250~300年。木なんだぁ!。
樹木の感じも素敵です。

20170520oosaki02.jpg

何も無い日なのでゆっくり。
ボランティアのガイドさんが居ました。
1月15日のどんと焼きの時なんかは凄いようです。

20170520oosaki05.jpg

20170520oosaki03.jpg

鮮やか。

20170520oosaki04.jpg

こちらが正面。階段きつそう。
女子高生?中学生?のトレパン軍団が走ってました。
お百度参り?。だったら、体力増強の願掛けは叶うと思います。

ちなみに監督は上のベンチで見守ってました。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。