So-net無料ブログ作成

信州のビールと、信州の日本酒「大雪渓」 [食べ物・飲み物]

昨日、酒の肴についてブログにアップしたら
コチラw=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15

肝心の?お酒について記載が無いとのお声ありww
では~ということで、お酒の記事をアップするために呑みましたw。
なくても呑むけど(汗。

秋田では売ってないお酒2つ。頂き物ですw。
海苔さん、ご馳走様でした。

20170516shinshuu.jpg

ビール、一番搾り「信州に乾杯」
全都道府県版があるとか?。秋田県版も呑みましたw

20170516daisekkei.jpg

そしてこちら。その名も大雪渓。さすが長野県、と思ったら
酒造会社名も大雪渓。大雪渓酒造。純米吟醸です。

冷やして良し、燗して良し。
冷や○、常温◎、燗◎、と裏ラベルにありました。

やや辛口。冷やではスッとした感じ。
常温の方がよりクセが無くなる感じ。
燗すると甘みが増して一番美味しいと感じました。
(感じ方には個人差があります。あくまでも私の感想ですw)

残りは燗でいただこうと思います。

トラックバック(0) 

トラックバック 0