So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏ダシの中華「あさり」肉塩中華+煮卵 [食べ物・飲み物]


20170508asari.jpg

GWが終わりました。飛び石連休ならぬ飛び石出勤?だったせいか
まだGWに気分は毒されたまま。
というか、今日は休みだったんですが何故か職場に…?

先日食べた旧・田代町(現・大館市)の「あさり」
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01
に有った鶏ダシ中華が気になり出動。
休みに会った友人(秋田県内出張多し)から、「あさり」は
煮干しじゃなくて鶏ダシの中華がイイ!んだと、力説されたのもあります。
(友人の主観です。感じ方には個人差がありますww)

連休明けの月曜日、混んでました。右折する車で「あさり」渋滞。
はい。私も(汗w

鶏ダシ中華塩味にチャーシューと煮卵。
肉塩中華790円+煮卵110円。ん~、GWです…。

美味しいです。満足です。
記憶をたぐれば、ねぎぼうずの方が甘くて麺が細く固いような。
どちらも好み。どちらも美味しい。

思わず、ねぎぼうずへハシゴしたくなりましたw。
でも、ハシゴは年1回に自重しています。と思ってますww

ラーメンのハシゴはしませんでしたが、スイーツに走った話は次回ww

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。