So-net無料ブログ作成

鳥インフルを乗り越え「大森山動物園」今季オープン(秋田市) [雑記]

昨シーズン、鳥インフルエンザの影響で早々に閉園した「大森山動物園」が
今季の営業を開始しました。最初の3日間(3/18~20)は入園料無料、
イベント盛り沢山。混むだろうな、と朝イチで出発。7:40到着。
開園9時です。が、20人ほど並んでました。私らは寒いのでパスw。

20170318oomori01.jpg

開園30分前。凄いことになってます。そしてまだまだ来ます。
取材陣もいっぱい。真下でNHKの取材を受けてる幼児がw。

私らはここから開園式を観る予定。
と、後ろを小松園長さんと名誉園長で女優の高木美保さんが通過。
高木美保さん、テレビで観るのと全く同じ綺麗さ。当たり前か。
オーラ有りました。

20170318oomori02.jpg

スポンサー秋田銀行さんの吹奏楽部。
開園式の後も入園者が入りきるまで演奏。寒い中ありがとう。

20170318oomori03.jpg

名誉園長・高木美保さんの挨拶。穂積市長の挨拶もありました。
この後我々も行列の後ろへ。何人居るんだろ?

入園は前倒しで8:51開始。我々が動き始めたのは7分後。
入園できたのは9:10。19分かかりました。693人目(係の人に聞いたw)。
入園記念のお菓子と缶バッジを配ってまして、何と!!
高木美保さんから貰っちゃった。ラッキー。ホントお綺麗でした。

20170318oomori04.jpg

入園後は真っ直ぐ「カピバラ」へ。
自分的に大森山動物園に来たらカピバラを見ねばなりませんw。
カピバラの記事はコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18-1
お風呂に入ってましたw

本日、ちょっと気になった動物たち。

20170318oomori12.jpg

動物病院の前に最高齢のイヌワシ。46歳。世界最高齢かも、とのこと。
テレビの取材も入ってました。

20170318oomori14.jpg

フラミンゴ。この色が綺麗。って、私のカメラ技術じゃ出てない…

鳥は、入れ替わったり隔離されたりしているのもありました。
そのままのも。昨年までは、池で水辺の鳥の展示があったのですが、
野鳥との隔離が難しいようで展示は復活しないようです。

20170318oomori13.jpg

チンパンジー。毛布にくるまって黄昏れて?wました。寒いもんねー。

20170318oomori15.jpg20170318oomori17.jpg

スキー仲間のtakuさん。
偶然会えました。凄いタイミング。普段は表に居ないし。
写真はこの時の=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03
次は雪山でお会いしたいですw

20170318oomori05.jpg

動物絵本作家・あべ弘士氏の原画展。
大森山動物園応援企画。
明日は園長と元上野動物園長と動物写真家の方々によるトークショーも。
あべ弘士氏も参加予定が出来なくなり、急遽の原画展とのことです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0