So-net無料ブログ作成

シーズン終わりにつきウェア洗濯 [スキー・ボード]

シーズンと言ってもスキーではありません。
私の場合、始まってさえいないと言える状況。
スキーはこれからです。暖かくなってくるし <ぉぃw

終わった?のは除雪シーズン。さすがにもう積もらないでしょう。
積もったとしても除雪機の出動はなし。
放っておけば溶けるだろうし。

20170313wear.jpg

と言うことで、除雪に使っている古いスキーウェアを片付け。
買った当時はボードウェアだったような?
そのまま仕舞おうとしたけど、あまりにもガソリン臭い。

ちょっと悩んで洗うことに。
悩んだのは古すぎて、洗濯で崩壊しそうだったため。
ファスナーのスライダー壊れてるし、記事も破れててダックテープ補修だし。

崩壊したら崩壊した時とニクワックスで洗濯。
ガソリンの匂いが消え、ニクワックスの匂いが漂っています。

除雪用でどうでも良いので?撥水加工はせず。
来季も現役で活躍してもらう予定です。


スキーウェア洗濯とか、ニクワックスとかの検索で来ちゃった人には、
過去記事がありますので、ご覧ください。

トラックバック(0) 

トラックバック 0