So-net無料ブログ作成

呑みっぱなし庄内旅行1 山居倉庫と屋形船 [雑記]

旅行の記事を書けば「呑みっぱなし」ばっかりw
ええ、それが目的ですからww。場所を変えた呑み会。
ロードムービーならぬロード呑兵衛ってことで。

職場の旅行です。バス旅行。運転手じゃ無い=呑める。
魅力的な庄内(山形県)のアチコチで一杯やれるという素敵な企画。

20161126_01.jpg

バス内です.呑んでます。
呑みながら到着したのは庄内藩の米蔵だった山居倉庫。

20161126_02.jpg

山居倉庫の真ん前から屋形船。屋形船で昼食の企画。
ですが、私にとっては屋形船で一杯、いっぱいな企画w。
刺身ランチでしたので、もちろんお酒。良い気持ち~。

20161126_03.jpg

加茂水産高校の実習船「鳥海丸」と鳥海山。
11月下旬にしては良い天気に当たり、雪を被った鳥海山がクッキリ。
自分的には、「鳥海丸」を見られて大当たり。
前世紀末w、秋田県の実習船「船川丸」(男鹿海洋高校)に関わりがあり、
通りすがりに加茂水産高校まで行ったことがあるもんで。

20161126_04.jpg

山居倉庫。
欅の葉っぱが落ちて幹と枝だけ。葉っぱが無いのも良い雰囲気です。

トラックバック(0) 

トラックバック 0