So-net無料ブログ作成
検索選択

エポキシスキー?再びの再びの… [スキー・ボード]

エポキシ接着剤で修理を重ねたBCクロカン板。

昨季ラスト鳥海山で?回目のエッジ剥離。いよいよ買い換え、と思ったのですが、
諸事情のためww、?回目のエポキシ修理を試みました。

除雪機整備の合間にササッと。

20161113bc01.jpg

エッジが飛び出しています。

20161113bc02.jpg

エポキシ接着剤のA液とB液を混ぜ混ぜ。
気温が低くて固い。
miyanoさんに教えて貰った技、ドライヤーで温め。

柔らかくなった接着剤をエッジとスキーに塗りつけ。
そこへもドライヤーを当て、エッジの収まる溝へ流し込み。
エッジを入れて、溢れた接着剤を拭き取って完了。

寒風山ぐらいなら、使えるじゃ無いかと期待しています。

これで何回目なんでしょうか?そろそろ新しいのが欲しいけど
諸般の事情が~。

過去記事。記事にしただけで5本有った(汗
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-01-03


トラックバック(0) 

トラックバック 0