So-net無料ブログ作成
検索選択

解体したタワー(鉄くず)の処分 [無線タワー解体]

長年楽しんだアマチュア無線、タワーも建てました。
そのタワーが老朽化し、自分で解体した訳ですが、
記事はコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304867620-1

解体しただけで鉄材はそのままでした(汗
コチラの記事から写真をご覧ください。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-10-13

んー、4年も放って置いてます。一応言い訳など…
処分先を知らなかった、ネットで調べても鉄くず買い取りが見つからなかった。
でも、通勤経路(当時)に新たな施設が出来、「くず鉄買い取り」の文字。
おお~、ここに持ってくれば良いんだ。

と、平日休み&軽トラ確保を思ってる間にあっという間に白髪のおじいさん…ww

嫁さんから、とっとと処分するようにお達し。
タワーも倒れる前に自分で!解体するように言ったお方。
早く対処しなければ(汗汗

本日は平日休み。嫁さんの実家から軽トラ借りられる。
5時半に目覚めたら雨。
「合羽着てやれ」と厳命。

有り難いことに雨が止みました。やれやれ。

20161017kuzutetu.jpg

土曜日に積みやすい場所まで移動したコチラの鉄材。(もちろん人力w)
軽トラに積み込み、国道7号線沿いの「畑商」さんへ。(能代市冷清水)。

高張力二重管のマストも有ったのですが5.5mは軽トラに積めず。

他の鉄くずを運搬。
200kgは超えてるかな、300kgは無いだろうな、と思っていたのですが
全部で610kgありました。軽トラ2台分。
これを解体して運んだんだ。頑張った、自分ww。

キロ10円とのことで6000円オーバー。ホッピーみなみ6回分ww。

畑商さんの担当してくれた方に、マスト長くて運べなかったと言ったら
無料で引き取りに来てくれました。6トンユニックで。
油代も出ないような。ありがたや~。

お陰でスッキリきれいになりました。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。