So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道写真家 中井精也氏のディナーショー?へ行ってきました [食べ物・飲み物]

鉄道写真家 中井精也氏(コチラ=http://railman.cocolog-nifty.com/)、
NHKBSプレミアム「てつたび」などで知られていると思います。
(てつたび=http://www.nhk.or.jp/tetsutabi/

私が知ったのはデジタル一眼を買った時。キタムラから貰った広報誌に、
お勧めの入門書として紹介された本の著者が中井精也氏でした。

素人の私にも読み易く分かりやすい本でした。
もちろん全てを理解は出来ませんが、知ってると知らないでは大違い、
な知識を得られました。

という話をKatoさんにしたら尊敬するカメラマンでリスペクトしているとのこと。
Katoさんから色々伺って、本を読んでもイマイチ理解不足だったことが理解出来たり。

その中井精也氏のスペシャルトークライブが秋田市でありました。
会場は、ホテルメトロポリタン秋田。JR東日本のホテル。鉄繋がり?
当然?列車で向かいます。駅と繋がってるし。

20160927nakai01.jpg

ホテル入口には、ど~んと中井精也氏。

20160927nakai03.jpg

早めに会場入りして物販コーナーへ。
秋田内陸線、中井精也グッズ、秋田鉄道趣味会の鉄道模型などのコーナー。

20160927nakai02.jpg

私的には、秋田の地酒試飲コーナー。
あまり飲む人がいないようで最後まで残ってました。
と言う訳でたっぷりと試飲。危うく本来の目的を忘れるところww

20160927nakai04.jpg

会場の様子。150人くらい?。秋田朝日放送(AAB)の取材が入ってました。
てつたびはNHKなんだけどNHKの取材はなしw

トークショーの前にお食事。
幸福(しあわせ)のエキマエ弁当。

20160927nakai05.jpg

20160927nakai06.jpg

20160927nakai07.jpg

さすが!ホテルメトロポリタンな弁当。美味い。
試飲コーナーへ何度も通いながら頂きましたw

20160927nakai08.jpg

いよいよ中井精也氏登場。
ディナーショー形式は初めてとのこと。

キーボードは弾きません、バイオリンも弾きません、とまずはジャブからw
体型似てるしキーボードの方も鉄だしww。

スライドを見ながら中井氏のトーク。
笑いながら頷きながら、あっという間の1時間ちょい。

一番印象に残ったというか、自分を振り返った話。
誰に伝えたいのか、何を伝えたいのかということ。
自分の場合、未来の自分への記録、ブログ読者へ私が楽しんでる気持ち、かな。
あ、この記事の写真は聞く前に撮ったので…(言い訳w)
聞いたからと言ってすぐにも変わりませんし。でも、意識します。

20160927nakai09.jpg

物販で買った本にサインを貰いました。

帰りの電車で読みました。トークショーで聞いた話の復習。んー、なるほど。
これから写真を撮るときは意識したい事柄いろいろ。


20160927nakai10.jpg

katoさんのカメラバッグにサイン追加の図。
以前に貰ったサインの隣に今回のサイン。新・旧。
帽子の形、目の形などが変わっているそうです。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。