So-net無料ブログ作成
検索選択

五十番飯店の冷たいラーメン からの呑みまくり [食べ物・飲み物]

山形ネタ、食べ物ネタが続きます。これでラスト。
昨日発掘したついでに?、在庫放出w。

当時の記憶は微かなので、ツイッターに残っていた記録から。
とは言っても酔っ払いの呟き=戯れ言。何の記録なんだかww

仕事で聞いた話の中に、雑談的な話が一つ。
「山形の友人に連れられて行った五十番飯店の冷たいラーメンが
美味しかった。」

ほぉ~。こりゃ行ってみなきゃ。仕事の話より記憶に残ったという…(汗w

20160802goju01.jpg

冷たいラーメン。山形名物。冷やし中華ではありません。
スープが冷たいラーメンです。脂が固まらないようスープに工夫があります。

最初に食べたところが好みでは無く、山形市の名物だけど食べない予定でした。
(象潟では食べるけどw)。でも、考えてみればお店毎に味が違うのだから、
他の店を試さないのは勿体ない、と仕事の仕事じゃない話で気付いたという。

ということで、仕事に来た甲斐がありました。一番の収穫(違w。

自分ツイッターによると、初めて食べた店より好み、美味しいと呟いてました。

20160802goju02.jpg

場所はコチラ。目の前に山形駅。

20160802goju03.jpg

ジョイサウンドの看板を右に入ったところに入口はあります。
ツイッターによるとw、翌日の昼も食べに行ったので、
かなり気に入ったのでしょう<自分。

その後、山形駅隣の高いビル、霞城セントラルが気になり進入。
23Fで夜景を見ながら一杯飲んだ記録がツイッターにありました。

20160802kajo01.jpg

「霞城セントラル23Fのダイニングバーで夜景を見ながら。
ボッチ飲みなのに精力的な自分に呆れるw。」
だ、そうです。読み返しても呆れます…。

20160802kajo02.jpg

お酒を前景に夜景、でしたがオシボリが主役にw
酔っ払いは、その存在に気付かず。

出先で徘徊する酔っ払い。山形でも平常運転でした。





終わり、と思ったらツイッターには更なる写真が。

20160802kajo03.jpg

何してるんでしょうね(汗。
ツイッター、馬鹿の記録…


トラックバック(0) 

トラックバック 0