So-net無料ブログ作成

渡辺洋一氏のスノーカルチャー誌「Stuben our snow culture」 [スキー・ボード]

渡辺洋一氏のスノーカルチャー誌「Stuben」

庄内平野をぼけーっと走っていたらラジオから上村愛子さんの声。
へぇ~、ラジオ番組やってたんだ。

その日のゲストは渡辺洋一さん。http://yoichiwatanabe.jp/
スキー、スノーボードのカメラマンとして超有名な方。

話題は渡辺さんが創刊したという雑誌「スチューベン」について。
えーと、ブドウのことだと思ったのは内緒ですww

という訳で、スノーカルチャー誌「Stuben our snow culture」。

雑誌については、こちらのページの紹介が素晴らしいのでリンク。

渡辺さんと上村さんのお話。

マテリアルを紹介する雑誌はある、技術を紹介する雑誌もある、
そのどちらでも無い雑誌を創った。

写真だけではない、文章だけでも無い、雑誌。

のようなことを話されていたと思います。(記憶が…w)

とっても気になって探したのですが、ニセコ発で全国流通していません。
=アマゾンには無いし、一般書店でも扱っていない。

発売したのは昨年の秋。ネット通販で在庫が有る店を見つけようやくゲット。

20160818stuben.jpg

素晴らしい写真と文章。文章書いてる皆さんの名前に、おっ!内容に、おっ!。

写真と文章が半々な感じ。写真を見て文章読んで。本に近い感じかも。
雑誌を買っても隅々まで読むことはないのですが、この本は全部読みました。
老眼が始まった目には文字が小さくてツラかったにもかかわらずw

児玉毅氏が昔ブラボーに書いてた(多分)、雪育の妄想?wが具体化してるのには
ワクワクしちゃいました。やるなぁ。北海道の方々。

※ブドウのスチューベンは綴りが Steuben です。
 こちらのstubenは、オーストラリアの小さな村の名前です。

トラックバック(0) 

トラックバック 0