So-net無料ブログ作成

今年も床タイル清掃。機械を使いたかったw [デジモノ・家電]

ウチの職場はカレンダー通り。8/12は営業してます。
と言っても、前日が祝日、翌日から土日。そして盆。

普通は休みたいですよね。ついでに8/15(月)も。
と言うことで、8/12,15は休暇取得者が多数。
開けてても何も無いし、でも閉める訳にはいかず、で、一人は待機が必要。

私と上司が一日ずつ担当することに。居ればいいんです。

さて、8/12を担当した私。職員誰も来ない。どうせ来客も無いだろうし。
(と、思ってたらメンテ系の業者さんが…)

これはチャンス。昨年もやった、玄関ホールとエントランスのタイル清掃をしたい。
昨年の様子=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19-1

はい、道具を使いたかっただけですww。
昨年は数年分の汚れと格闘。かなりキレイになりましたが、
高圧洗浄機だけでは落ちきれない汚れも。

そんな時に物置で見つけたポリッシャー。有ったんだ。
もう、ポリッシャーで擦ってみたくて擦ってみたくてww

20160812souji01.jpg

昨年以上にタイルの黒ずみが落ちてる感じ。ポリッシャー楽しい~w。

20160812souji02.jpg

ポリッシャーをかけた後は高圧洗浄機。床用アタッチメントで。

最後に水切り(スクレーパー)で、水を外に掻き出し。

20160812souji03.jpg

手前、左奥 掃除済。
右手。右手奥 これから。
効果あるんじゃないでしょうか?

自己満足ですが、とてもキレイになったと思います。
まあ、他の職員は気付かないかも。

午前中で終わる予定が、気付けば丸一日。
そそくさと最低限の本日予定業務を片付け、残りは持ち越し。
急遽呑み会が決まったので、心を鬼にして退勤ww

オマケ

20160812souji04.jpg

入口、窓全開で作業。何か居る、と思ったら小鳥。ムシクイ?どっからでも入れる。
何かお疲れのようで、近付いても機械作業してもこっち見るだけ。かわいいww
その内、どっかへ行きました。
トラックバック(0) 

トラックバック 0