So-net無料ブログ作成
検索選択

ミント、かき氷器、黒糖焼酎のモヒート風(コクート) [食べ物・飲み物]

庭のミントが元気です。

20160513_01mint.jpg

勿体ないから使わなきゃ。使い途と言えばアレしか思い浮かびません。
モヒート。ラム酒とミントとライムのカクテル。

ラム酒と親戚とも言える?、黒糖焼酎で作るモヒート風カクテル、コクートも
好きです。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-1

ラム酒は常備してませんが、黒糖焼酎は常備ww。
モヒートのレシピは色々ありますが、くラッシュドアイスを使ったのが好み。

氷を袋に入れて叩いてましたが面倒。調べたらかき氷器があるらしい。

20160513_02icemachine.jpg

2000円切ってました。ポチッとなw。そしたら「ペストル」なるものを勧められましたw
ミントを潰す道具とか。スプーンの背で潰すより楽々です。

20160513_03kokuto.jpg

ミントの葉10枚くらい。ペストルのお陰で豪快に潰せます。匂いたっぷり。
生ライムが入手できずライムジュース、ハチミツ、黒糖焼酎。

かき氷器でクラッシュドアイス(というかかき氷w)をドバドバ。
ソーダ水を入れて完成。

美味いww 


トラックバック(0) 

トラックバック 0