So-net無料ブログ作成
検索選択

能代市二ツ井町 伊藤謙商店でお酒、神丹精肉店で馬刺 [食べ物・飲み物]

子どものリクエストで大湯環状列石・昼食・伊勢堂岱遺跡と、
アッシー・メッシ-(死語?w)をした自分へ、自分からご褒美。

ということで、帰り道は二ツ井の街経由。

20160429mesi03.jpg

まずは伊藤謙商店さんへ。
嫁さんを車で待たせてるため時間なし。
社長さんがいらしたので、今のオススメと叫んで見繕って貰った1本。
「春霞 純米吟醸 別誂 生」(蔵付分離酵母仕込) 限定品。
フレッシュ感溢れる生酒とのこと。料理と共にお早めにということで、
昨日今日で飲み干しましたww。とても呑みやすく危険な酒ですww

もう1本、伊藤謙さんで作っているどぶろく「きみまちの詩」
タンクを200リットルに増強したそうで、品切れは無くなるのか?
でも、瓶詰めする部分は変わってないそうで簡単には増えないみたい。
コンスタントには出てくるのかな?

次に神丹精肉店へ。
お久しぶりです~(って、数年ぶり…)と挨拶し、馬刺300g購入。

ChND6cnUcAAnxTK.jpg

竹皮に包んでくれるこのスタイル。肉屋さんです。
息子と自分でほぼ食い尽くし。もっと買っても良かったかな?ww

20160429mesi04.jpgChRi2niVEAA6tbk.jpg

さて、「きみまちの詩」でも、と思ったらこんな食品が届いちゃいましたww
こちらのジュースを先に頂きます。
トラックバック(0) 

トラックバック 0