So-net無料ブログ作成

ティーバッグのコーヒー版 COFFEE BAG [食べ物・飲み物]

20160112coffe01.jpg

こんなのがあるんですね、COFFEE BAG(コーヒーバッグ)。
ティーバッグのコーヒー版。08COFFEEさんの。

先日買ってきたコーヒー豆を飲み終えたのですが、
秋田市までは遠い。でも08COFFEEさんは、好みど真ん中。
そう言えば、近所のケーキ屋「Pomme(ポム)」さんに有るとか。

COFEEE BAGというティーバッグみたいなのをサイトで見た記憶が。
この先しばらく家で飲んでる暇は無さそうですが、明日はちょっと飲めそうだし、
ティーバッグ風なら職場でも飲めるかなと。

ポムさんを訪ねたら、COFEEE BAGだけでなく普通に豆もありました。
08COFEEEさんのポムさん用ブレンドが2種、季節の豆が一種。

スイーツに合うという「ポムブレンド」を購入してきました。

20160112coffe02.jpg

そして興味があったCOFEEE BAGも。

20160112coffe03.jpg

1個150円。職場でさっそく頂きました。
紐じゃなくて、プラスチックの板状なスティック。説明どおりに振り振り。
いつも飲んでた9番ブレンド。豆には負けるが美味しい。
香りは落した時のようにはありませんが、それは仕方ないかと。

コンビニコーヒーよりはずっと好みです。お値段1.5倍ですが私には価値ありでした。
対ブル○クスでは、お値段10倍。これはコーヒーバッグを使う機会が少ないのでOK。
週に数回だし、味は全然違うし。

もっと多く飲むんだったら値段に悩むかも。って、だったら豆にしますねw。


トラックバック(0) 

トラックバック 0