So-net無料ブログ作成
検索選択

BCもシーズンイン 森吉山阿仁スキー場から [スキー・ボード]

平成27年12月31日(木)

一応w初滑りも済ませたし、後は飲み正月だなぁ…とだらけていたら、
海苔さんご夫妻が阿仁に来ているとか。宮野さんご夫妻と合流し滑る模様。

ということで、急遽参戦。慌ててBC装備の準備、確認。あれこれ忘れてる…

20151231moriyoshi05.jpg

森吉山阿仁スキー場集合。下の天気は良好。淡い期待を持ってBCへ。
事務所に登山届けを提出しゴンドラへ。

ゴンドラ降りたらガスってました。とりあえず石森ピークを目指します。
宮野ご夫妻、本日が初滑り。初滑り第一歩がシール。いっすねぇw。

石森まで来たけどガスの中。RT沢への斜面も灌木だらけ。滑れん…
森吉山神社避難小屋へご案内。

20151231moriyoshi06.jpg

視界は良くなったり悪くなったり。

20151231moriyoshi07.jpg

小屋到着。雪少ない。2階窓の入口が高い。ハシゴをエンヤコラショッ。

20151231moriyoshi08.jpg

20151231moriyoshi09.jpg

久々ご対面。鴻池朋子さんのパブリックアート。皆さんに私が怪しい解説をww。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20

そうこうしてる間に明るくなってきたので、滑れそうな場所を探しながら移動。
どこも樹木が顔を出してて滑るのに邪魔そう。

石森から少し阿仁避難小屋寄りの所が良さそうだったので滑走準備。

20151231moriyoshi10.jpg

海苔さんピットチェック。雪の堀方、見方、等々の解説付き。
かなり安定している模様。

そして滑走。あまり沈み込まない走る雪。楽し~!

20151231moriyoshi01.jpg

20151231moriyoshi04.jpg

20151231moriyoshi02.jpg

20151231moriyoshi03.jpg

滑り終えて横を見たらグリーンモンスターが。

20151231moriyoshi11.jpg

長谷ドン。わがバフライダーチームが誇るパワー兵器?hasebeさんですw
狙うところは一緒なんですねぇ。今季6日目だとか。

20151231moriyoshi12.jpg

シーズン最初のBCとしては良かったんじゃ無いでしょうか。
歩けたし登れたし滑れたし。

海苔さん達に誘って貰わなければ、だらだら酒を呑んでるだけで、
BC行かずに終わったかも。ありがとうございました。

ほんと、シーズンは3月~9月ですが冗談でなくなりつつあるという…
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。