So-net無料ブログ作成
検索選択

どぶ風味? 天の戸 無濾過純米 精米歩合80 美稲(うましね) [食べ物・飲み物]

先日買ってきた酒が好みに合いませんでした。
その蔵の一番安い酒。昔で言うところの2級酒。
早く飲みきりたいけど飲めないという、経済的?なお酒。
本日午後から頑張って空にしました。3合の苦行ww。

そして新たに開けたのが、天の戸 美稲(うましね)八〇。

20151227amanoto.jpg

精米歩合が80%。通常は60%くらい。敢えて残して米の風味を強めにしたんだとか。
無濾過の純米酒。さて…

常温でいただきました。って、暖房してない部屋の温度が3度。冷蔵庫以下。
冷やしたお酒w。感想=なんだコレ?どぷの味がする。どぶテイスト。いい!!w
私の好みじゃないですかww

温めに燗してみたのも飲みやすく、また、どぶの風味を感じます。

この酒いいわぁ。
明日もう1本仕入れてくるかww 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。