So-net無料ブログ作成

趣味の献血 70回目 [健康・フィットネス]

血液センターからハガキが来てました。協力お願いします、って。
午前中スーパーに行った嫁さんが「献血車居たよ」って。

そうだ、今日だった。雪があれば山へ行ってるからとハガキ気にしてなかった。
昼からビールを飲もうとしたのを止めて(汗w、行ってまいりました。

20151123kenketsu2.jpg

今日の会場は近所。徒歩5分。
残念ながら冷たい雨。午後の人出に影響が出そう。
などと、看護婦さんと話をしながら400cc献血。
先回よりもさらに時間がかかったような。老人力アップかなぁ。
先回=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

先回から変わった点が有り、献血後に倒れないための運動(ストレッチ?)を
献血中もすることになったんだとか。足を組んで、足首を伸ばしたり緩めたり。
でも献血バス狭い。足がバスの壁に踏ん張ってる状態。伸ばすの無理です…w

まあ特に問題も無く、歩いて帰ってきました。そしてご褒美?のプシッ、してますww

20151123kenketsu3.jpg

お土産目当てでやってる訳ではありませんが、色々貰っちゃいました。
(プチ社会貢献してるという自己満足と、血液検査の結果がいただけるから、かな
 真っ先に見るのは、ガンマGPTの数値ですww)

右側が血液センターから。ティッシュ、洗剤、ハンドソープ。
中央が能代市から。ティッシュ、レトルトカレー、カロリーメイト。
カロリーメイト、山の非常食へ。ラッキーw
左側。能代市で2回献血したとかで頂きました。

20151123kenketsu.jpg

ふれあい献血キャンペーン。記念品贈呈ってあります。
期待してなかったんですが、使えるものを頂けて嬉しい。取りあえず出番無いですけどw


そうそう、70回目なので後で記念のグラスを送るそうです。
そう言えば50回の時に記念のグラスお猪口?を貰ったなぁ(使い倒して割りましたw) 


トラックバック(0) 

トラックバック 0