So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事じゃ無い仕事で過ごしたシルバーウィーク [雑記]

シルバーウィークが終わりました。次はいつだっけ。迎えられるのかな?ww
希望は毎日が日曜日で悠々自適。ですが、貧乏暇無しor存在しない、かも(汗

そんな(どんな?)シルバーウィーク、全日働いてました。仕事じゃ無いけど。

初日、職場の床タイル清掃。新しい玩具(道具)を試したくてww
2日目~5日目 稲刈り手伝い。労働と言うよりレジャーに近かったかも。
とても機械化が進んでいる農家のため、軽トラの運転とボタン操作が少々のみ。
肉体的にはとっても楽。農作業とは呼べません。

コンバインを筆頭に、乾燥機、ホッパー、籾摺り機etc。機械を見るのも楽しい。

子どもも嫁さんも出かけられない事情があるし、私だけ出かけるのもアレだし。
近場で充実した連休が過ごせて良かった。

体力も財力も温存できたしww。リフレッシュしたし。

20150923yuuhi.jpg

夕日に染まる田んぼ。今日も楽しい一日でした。
(今日はノントラブル、4日目にしてようやくノントラブル、
よって稲刈りネタは無しww。私が行く前に何かあったようですが…)
トラックバック(0) 

トラックバック 0