So-net無料ブログ作成

高圧洗浄機で床タイル清掃 [雑記]

シルバーウィークとか言う5連休に入りました。
カレンダー通りな我が職場も当然5連休。ですが私は出勤。

人が居ないところを狙って修理業者が入ったので、私が立ち会い。
立ち会いと言っても張り付いてる必要は無し。本業をする気も無しw

そうだ!折角の機会だし、玄関ホールとエントランスを掃除しよう。
そのために本年度導入した高圧洗浄機があるのです。使わなきゃ。

新しいオモチャに我慢がww

20150919stihl01.jpg

STHILのRE118と表面クリーナー。
パワーが違います。我が家のケ○ヒャー8400円とは比べものになりません。
コチラw=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11
もちろんお値段も全然違いますw

20150919stihl04.jpg

左が使用前、右が使用後。写真写りの問題もありますが、
それでも目地が白くなってるのは、この通りです。

20150919stihl02.jpg

床タイル清掃には表面クリーナー。裏側はこうなってます。
周りに飛び散ること無く、床タイルを高圧洗浄します。
力いらず。周りのブラシは擦るためで無く、飛び散り防止。ゆっくり床を移動だけ。

20150919stihl03.jpg

このような感じです。
濡れているので、汚れが黒く目立ちますが乾くと違いは僅か。
それでも目地が黒から白っぽい灰色に、タイルも赤茶から灰色へ。

連休明けに出てきた職員が気付くほどではないかも、ですが
自己満足度は高いですww。新しいオモチャは楽しかったしw。

明日からは稲刈り。軽トラ運転手4日間。
平日よりもマメに働くシルバーウィークww

「からぽやみ、人の仕事はマメにやり」


トラックバック(0) 

トラックバック 0