So-net無料ブログ作成

車のシート清掃 169PANDA4x4 [車・バイク]

11年目に入ったPANDA、シートが薄汚れています。
中古購入時点で黄色い部分が黒っぽく、何度か清掃してみましたが変わらず。

あまり擦ると穴空きそうだし(汗

その汚れたところに水がこぼれたようでシミが出来てしまいました。

20150912seat04.jpg

20150912seat01.jpg

スキーを積んだり、山道具を積んだりで、そこから水滴が落ちたのでは?
と思ってます。さすがに格好悪い。人を乗せることは無いけど、にしても汚い…

何とかすべく清掃。 
ネットで良い洗剤が無いか調べるものの、今ひとつピンと来ない。

20150912seat02.jpg

以前買ってイマイチだった洗剤が残っていたため、取りあえずこれで作業。

まずは掃除機を掛け、その後固く絞った雑巾で水拭き。いよいよ洗剤投入。

シートに吹き付けた後、ブラシで擦ると泡が出るのでそれを拭き取る、
と書いてますが、泡立ちません。

んー?、と思い説明書以上の量をたっぷりと吹き付けてみました。
泡出ました。汚れも取れてるような?

20150912seat05.jpg

拭き取るタオルがこんな状態。汚ねぇ~=その分は汚れが取れた。

たっぷり洗剤、ブラッシング、水拭き、カラ拭き、乾燥(は自然任せ)

20150912seat03.jpg

キレイになりました。これなら人も乗せられますww


トラックバック(0) 

トラックバック 0