So-net無料ブログ作成

能代みそラーメン、能代みそチャーハン ささがわ食堂 [食べ物・飲み物]

またまた来ました「ささがわ食堂」。
今回は、能代みそラーメン+能代みそチャーハン(半)の能代セット。1000円。

能代みそチャーハンが畑山氏のオススメだったことと、
こちらの説明書きがそそりました。

20150826allnoshiro.jpg

オール能代。今井麹屋の味噌、まる長のさしみ醤油、なべや製麺の麺。
なんとなく顔が浮かびます。特に「まる長」さん。我が家は味噌が「まる長」。

中の方の顔が浮かぶし、これは食べるしかないでしょうww
と、同僚を誘って出動。私は能代セット。同僚には冷やし坦々&追い飯をオススメw。

20150826noshiroset.jpg
写真を撮る前に食べちゃいましたw。

味噌ラーメン、正統派「味噌らーめん」。味噌がピリッと辛い。
減塩?何それ、美味しいの状態(減塩は美味しくないのが多い鴨…)

味噌チャーハンもピリッとしょっぱさが効いてます。美味しい。

オススメの一品です。

ただ…、当然のことながら量は多いです。
だんだん辛いお年頃になってます(汗。即、増量効果が出てくるし。
戻るのに2日かかりましたww

ほとぼりが醒めたころに又行きましょう。
次は塩坦々麺かなぁw

トラックバック(0) 

トラックバック 0