So-net無料ブログ作成
検索選択

冷やし坦々に追い飯 ささがわ食堂(能代市) [食べ物・飲み物]

フェイスブックのTL上に時々流れてくる「ささがわ食堂」の写真。

怪しい雰囲気ぷんぷんwの写真に一度行ってみたいと思ってました。
で、どこにあるんだ??

能代市文化会館の入り口、中和ビルにありました。
昔「らーめん茶屋」が入っていた場所。

さて、何を食べようか?
と、畑山氏からのアドバイス。

本人に断りも無く丸ごと転載w(すみません…)
「冷やし坦々+追い飯が断然オススメです。
坦々麺、塩担々麺、能代みそチャーハンあたりを抑えておけば取り敢えず一人前です。
カレーワンタン麺が隠れた逸品でもあります。
カレースープありきではなく、美味しいスープのカレー風味+ワンタン。」

素直な?私は「冷やし坦々に追い飯」を注文。

20150826hiyasitanntann.jpg

冷やし坦々美味い!辛さと甘さとゴマと絶妙。
そして追い飯。
あらかた食べた後、残った汁と具にご飯投入。良くかき混ぜ汁と具と絡めて食べる。
ご飯のあまさと、坦々の辛さ。これまた美味い。
残った汁と具をご飯に吸い取らせて食べるため、冷やし坦々、汁まで完食。
皿を舐める必要がありませんww(舐めませんが)。

次回は何にしましょうかww


トラックバック(0) 

トラックバック 0