So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーダンプに補強ステー取付 [雑記]

ネットを徘徊していたら、スノーダンプ用補強ステーなる物を見つけました。
柄に補強用ステーがあると壊れにくいんだとか。

確かに無理すると柄が曲がってしまいます。重雪、固雪に差して煽ったりすると。
我が家の処分したスノーダンプも柄が斜めってました。

たまたま買ってきたスノーダンプは金象印。純正品のステーもあるようです。
というか、最初からステーが着いてるタイプもある模様。ここら辺じゃ売ってないけど。

で、散歩がてらホーマックさんへ。
汎用品がありました。補修部品コーナーに置いてるだけ。説明無し。
分かる人だけ買って、でしょうか。部品に説明書も入ってないし。

20141130josetu3.jpg

こちらが汎用の補強ステー。1300円くらい。

20141130josetu4.jpg

袋の中。説明ありません。部品を眺めて取付妄想。いや構想w。

20141130josetu5.jpg

元々のネジとナットを取り外し、

20141130josetu6.jpg

買ってきたステーに付属する長いネジとナットを使って取付。
こんな感じで良いのかな?両側を取り付けて仮組み。軽く締め付け。

少しずつ4箇所万遍なく締め付けて完成。

20141130josetu7.jpg

後付け感いっぱいの仕上がりですw。長持ちすることを期待しています。


追記
 鷹巣のサンデーで、金象印純正の補強ステー発見。1350円。
 思わず買いそうにw。このスノーダンプを純正にして、もう一つに汎用品を。
 と思いましたが思いとどまりました。セーフw
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。