So-net無料ブログ作成
検索選択

除雪道具を買ってきました [雑記]

小春日和です。ぽかぽか~。

でも、明後日からは雪マーク。
いきなり積もるなんてことは無いでしょうが油断禁物。
仕舞っていた除雪道具を出しました。
スノープッシャーとスノーダンプ。

スノープッシャー、ブレードが削れて割れてるのが1本。
スノーダンプ、壊れたのを処分したので1台きり。
スノープッシャー1本更新、スノーダンプ1台追加することに。

近所のホーマックさんへ。ここは1本買えば1本引き取ってくれるのでありがたい。
除雪道具、捨てるの面倒です。粗大ゴミ扱いだと料金掛かるし、解体・切断は大変だし。

20141130josetu.jpg

PANDAには積めないので嫁さんの軽で。軽の方が広くてハイパワー(汗w

スノープッシャー(右側)、深型というのにしてみました。どうかな?
材質はポリカーボネート。軽くて丈夫。ちょっと高いけど。約2000円。

スノーダンプは先端がポリカーボネートの物。全部ポリカーボネートが欲しいけど、
近年見かけません。先端だけの方が良いのかな?
以前買ったのは(今も現役)丈夫で使いやすくて良かったんですが。7,8年使ってます。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2006-12-22

20141130josetu2.jpg

除雪道具をそれぞれ定位置へ。スノープッシャーを玄関前に1本。
小春日和な日差しの中、不釣り合い。花も出てるし。

と、嫁さんが車庫へ持って行ってしまいました。
道具を見えなくしたからと言って、雪が遅くなることは無いんですけどね。
明後日には持ってくることになると思いますw
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。