So-net無料ブログ作成
検索選択

スキー トップシートの剥離を修理してみました [スキー・ボード]

先日エッジ剥離を修理したBCクロカン板、トップに変な模様が浮いてきたな?
と思ったらトップシートが剥離してました…orz

20140914top01.jpg

先回のエッジ修理(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30
が上手くいったので今回もエポキシ接着剤で修理に挑戦してみます。

20140914top02.jpg

エポキシ接着剤を剥離している部分に押し込みます。両側の3箇所。

20140914top03.jpg

先回の修理後、miyano社長から
「ドライヤーで温めると良く染み込む。ただしやり過ぎると着きが悪くなる」
とプロのアドバイスを戴いていたので早速実践。

20140914top04.jpg

カーブしているのと、3箇所もあるのとで、当て木+クランプでは対応できず
ビニールテープでの固定。なんぼか圧もかかるでしょ…

20140914top05.jpg

5日経ったのでテープを外してみました。
良いのでは無いでしょうか??

大丈夫かどうかテストしてみなきゃ、ですね。
厳しい条件のスプーンカットで。

明日テスト予定ですwww
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。