So-net無料ブログ作成
検索選択

クラゲを食べに 新・加茂水族館 [食べ物・飲み物]

所用で山形市へ。帰りは鶴岡経由。目的はクラゲ。

クラゲの水族館として有名な加茂水族館がリニューアルオープン。
クラゲドリーム館だそうです。

私の目的は、その水族館のレストラン。クラゲが食べられます。
リニューアル前の水族館へもクラゲを食べに出かけてますw
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-07-29
6年前でしたw

平日なのに6年前の休日より車があるような?(人も多かった)
20140708kurage01.jpg

入り口から券売所へ向かわずww、右手の土産物屋へ。
さらにその奥にあるレストラン「沖海月」へ。
正式名称:城下町鶴岡 浜の台所 魚匠ダイニング 沖海月

11時オープン、まだ席が空いてます。(って帰りに見たら満席だった)

20140708kurage02menu.jpg

メニューはコチラ。
クラゲラーメンは先回食べたので、今回はエチゼンクラゲ定食を。850円。

20140708kurage03teishoku.jpg

20140708kurage04sasimi.jpg

刺身にエチゼンクラゲ。味は無いようですがコリコリ感が凄い。好み。

20140708kurage05harumaki.jpg

春巻き?巻いている皮?がクラゲかと。これまたコリコリです。
クラゲの食感も楽しめる定食。美味しい定食です。

20140708kurage06shake.jpg

デザートにクラゲヨーグルトシェーク。400円。
普通に美味しいシェークです。時々クラゲのコリコリ感に当たります。
クラゲを入れる必然性は無さそうです。が、クラゲ水族館だから良いのですw

他にクラゲアイスもあります。

クラゲの入っていない普通の食事も有り。
づけ丼、鮪づけ丼、庄内浜煮付膳なんて気になります。魚料理美味そう。

でもここはクラゲ水族館。来た記念としてクラゲが食いたい。
というお客さんが多いのか、私の前後の方々もラーメンと定食で悩んでましたww

食べ終えてからゆっくりと水族館を見学。の記事は後でw
(記事書きました=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09
ひととおりクラゲを見た後、アザラシアシカプールへ。
半屋外のスペース。泳いでるアシカ・アザラシをガラスプールで見られます。

で、ここの売店でクラゲソフトクリームを売ってます。
20140708kurage07soft.jpg

バックはアシカ君w。
ソフトクリームにクラゲがトッピングされてます。
クラゲの必然性?多分無いですww。でもクラゲ水族館に来た記念ですからwww
ソフト、美味しいですよ。クラゲ、コリコリです。

最後にもう一度売店へ。

20140708kurage09kasutera.jpg

職場にお土産。クラゲ入りカステラ焼き。
可愛いし餡にクラゲが入ってるし、話の種にオススメ、と思ってますw

20140708kurage08kimuchi.jpg

自分用に。イカキムチのクラゲ版?興味が先走りましてww
(食べました=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。