So-net無料ブログ作成

ブログ引越ほぼ完了 [デジモノ・家電]

ぷららのブログ終了のため、So-netに引っ越ししておりましたが、
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-03-22-1
ようやく作業が完了しました。

エクスポート、インポートで記事本体の移動は出来ましたが、写真とリンクは別。
写真はぷららのデータにリンクしているだけなので、ぷらら終了で見られなくなります。

自分の過去記事へのリンクも沢山ありますが、これも当然ぷららの記事へリンク。
こちらもぷらら終了と共に終了。

画像をSo-netにアップし直し、リンクもSo-netに引っ越した記事へ張り直し。
記事1600本、画像5200枚、なんとか終わりました。

ぷららの画像が生きてる間に出来て良かった。
エディタにぷららの画像が表示されるので、それをSo-netにアップした同じ画像に代えるだけ。
ぷららが終わってしまうと画像がどれか分からなくなるので、終わる前に終わってw良かった。

ぷららにアップした画像をアップした順番にダウンローで出来るようにしてくれたぷらら運営もGJ!

過去記事へのリンク張り直しはかなり手間。どの記事だっけ?とリンク先を確認し、
それと同じ記事をSo-netの中から探し出し…。
So-netの記事URLが日付ベースだったのが不幸中の幸い?でした。探しやすい。
ぷららやgooのように連番だったら… まだ終わってないかと。

後は、HPにある スキー記録 のページからブログへのリンク修正。
ここ3年分は直しましたが、あと5年200日分あります。
ん?誰も見ないって。え~、そうなんですが、自分が見るのでww
トラックバック(0) 

トラックバック 0