So-net無料ブログ作成

コンデジのレンズ内にゴミ?かまけしフラグか!? [デジモノ・家電]

20140518choukai01.jpg20140518choukai04.jpg

昨日の写真。
画像左上に気になる黒い影。

レンズに雪が着いたせいだろうと思ってました。
にしては、ここのところずっとこんな写真ばっかり。もしかして汚れだったか?

レンズ拭きを取りだしお掃除。と、幾ら拭いても取れない白い物体が。

20140519tz30.jpg

レンズ表面では無かった。奥の方にあるレンズの上みたい。ゴミ?傷?
そして左側にも白い物が。これも内側っぽい。 

昨年の3月15日に型落ちを格安で購入。
が、盆前に故障し保証修理。最近はレンズカバーが開ききらなかったり、
ピントがイマイチ甘かったり(腕ですか?w…)、当たり悪かったみたい。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10

ついにはレンズ内にゴミ…

修理に出すと1万弱は確実でしょうね。レンズの傷なら買うより高いかも。
修理代かける気になれない…。いっそ修理代を頭金に…ww


トラックバック(0) 

トラックバック 0